毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

2009皆既月食

NO IMAGE

Dscn0354 46年ぶりの天体show。
東京からこのために戻ってきた友人のおかげで、見に行けました。

写真は、日食が始まってしばらくしてから。
本当に、薄暗くなり、なんとなく肌寒いのです。

「うゎ~本当に薄暗いね!午前中じゃないね」
まぁ、これを体感したかったのですが、TVじゃ懐中電灯を照らすほどだったので・・・ちょっと、うらやましい。

昨日、日食グラスはもう売られてなかったのですが、友人が情報収集して・・・カメラのフィルムを通してみることが出来ました。(オレンジの写真はフィルムを通して見れたのです)
なんだかんだと、行き当たりばったりの計画だったわりに、しっかりと日食が見れたので
私はなんてラッキー♪と思いましたよ。

Dscn0357  Dscn0352  Dscn0360

不思議とね、日食の後からこころにあったモヤモヤがふーっと消えて、
とてもすっきりとした感じがします。
なんだか、ポジティブな気持ちがわき上がります。
それは、一緒に行っていた友人たちも同様に感じていたようです。

Dscn0380_2 このあとは、かに座の新月です。
今日と言う日はなんてすごいのでしょう!!
まるで、影の部分があきらかになり、自分自身の内側も、外側も、全てが白日のもとにあきらかになる・・・そんな日に思えます。

ゆっくりと・・・そんなこと言ってられないのかも。
急速に時空は広がり、次のステップへの準備はもうすでに始まっています。誰にとっても、すでに起こっていること。
抵抗や、ごまかしや、嘘は・・・もう役に立たない。
ただひたすらに、正直に、真実を見据えて、まっすぐに進む必要があるのでしょうね。

今日という日は、大きな潮のうねりを感じる1日となりますね。

未来へ向けて、ポジティブな願いを書きとめておきましょう。

Dscn0385  Dscn0365

※おまけ写真:薄暗くなった福岡ドーム側の百道浜と、まるまる太ったスズメちゃん。