毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

B60 ラオツー&クワンインの流れは優しかった

去年の晩秋に、ボトルのキャップが割れていたことに気がついた。
それは2本あって、一つは2024年の私のイヤーズボトルのうちの1つ。
もう一つは、私のエンジェルボトル。

とりあえず、違う番号のキャップをはめてそのまま棚に入れていた。




それがB60老子と観音(ラオツー&クワンイン)

久しぶりに使ったボトルのことをブログに書いてみようと思う。
このボトルの写真も確かアップロードしたよなと思ってライブラリを探していると、いろんな写真が出てきて懐かしくもあり、、、ふと「私って充実した体験をいっぱいして生きてきたんだな」と思った。

その時、その時に、感情は激しく揺れ
自分を顧みては反省することも多かった。
反省の後「もっと素敵な人間になりたい!」と努力も勉強もしてきた。

その努力と勉強の時間は新しい知識を吸収することや、自分自身と向かい合う時間として
とても深い時間を過ごしてきたと思う。

でも私の中に〝シフト〟という感覚が年明けから芽生えてきた。

きっかけは、2023年8月の渡英。
アイアムコースの後から、感情の変化や過去を振り返ることが多くなって。
年明けてからその過去について一つ一つ〝手放し〟が起こってきて。

一生懸命に尽くしてきたつもりが、私は執着していたのではないだろうか?と思うようになった。
感謝されたいとか認めてもらいたい、そんな感覚があまりない。
その代わりに私は自分で納得できる行いをしたいと思ってきた。
その「自分が納得できる行い」というものに執着してきたのではないだろうか?

そう思うようになったのだ。

そして、一つの古傷でもある過去生での後悔。
その後悔をなんとか乗り越えようとしている。
それは私にっては人との繋がりだった。でも私はあまり人付き合いが上手でもない。

多分、思考の基準が少し人と違っていて、こんな私と友人として付き合ってくれる友に心から感謝している。
これはよく会おうがそうでなかろうが私はいつも友のことを思い出すのだけど、たまに温度差があって申し訳ないこともある。

そんな自分の過去してきたこと、行い、感情を振り返って過ごす時間が最近増えたと思った。


同時に、B44守護天使(ガーディアンエンジェル)のボトルも使っていた。

見事に!泡泡よ!
残り1/5になった今でもこのホイップはすごいことになっている。


そして、B60ラオツー&クワンインを使い終わって。
私の感情の中で少し変化を感じている。

何がきっかけだかわからないけど、ぎっくり腰のようになって仕事も休んだりが続いて。
これは、
四年ぶりの福岡を震源地とする9日早朝に起こった地震のせいだとか
9日遅くに発生した太陽フレアX3.3のせいだとか
10日がみずがめ座の新月だったり
シューマン共鳴派が40超えだったとか

自分なりに言い訳と原因を見つけようとしたけど
腰痛はひどくなる一方で、背中を真っ直ぐにすることもできなくなって
激しい眩暈に倒れる!もうダメだっと思った。
(ここで、スーリーが晩御飯を待っている。倒れるわけにはいかない!と思うわけです。おかげで意識がはっきりしました。)

こういうことがあると身体のことをすごく調べるわけです。
それに合わせるかのように次々に情報が飛び込んできます。
たいして検索していなくても情報が与えられる。

そう、首の凝りが原因だという答えに行き着いて。
なんとなく満足。しっかりとケアを行うようになった。

長年のお客様がここ数ヶ月お目にかかっていなくて
ああこれでご縁もなくなっちゃうんだろうな〜なんて思っていたら、翌日にご予約をいただいて
「あれ、なんか表情が丸くなったような?充実していますね」とお言葉をいただきました。

太ったということではないです(笑)
ただいま人生で最高に体脂肪率が下がっているので太ったとは言われないと思います。

なんか納得!そして「そうですか?きっと私はこだわりをやめたからだと思います」と答えていた。

この自分の言葉にもびっくりしつつ。

そうね、アイアムのコースでの〝火のセレモニー〟の浄化は影響が大きかったし

そうすごく思った。

この言葉を書いた途端に太陽がパァ〜〜と差し込んできている(笑)

太陽が差し込むのは、〝OKのサイン〟
何かひらいめいたり、思考が定まったときにパァ〜〜〜と差し込んでくる。

思考と態度を変えなさい

これはラオツー&クワンインのメッセージ。
(公式には表記されなくなっちゃったのかな?)
これは思い込みを一旦脇に避けて、全方位に意識をむけて見ること。そして自分から態度を変えることで世界が変わってゆくことになりますよってこと。

とても大切なメッセージ。

過去の私に執着していたというか、これが私だということも手放してみたら
私は私を見つけた!

なんかそう思うのですよ。

いい意味で期待を裏切るというかね。
まだまだ伸び代があるよってことかもしれないしね。

そして、久しぶりに自分の使ったボトルの体験を記録しようとブログに向かい合っていると、たまたま写真を探して過去を振り返るチャンスに恵まれた!


なんせ、このブログは引っ越してきたけれど
2013年からの記録が収まっている。11年分だよね。


今年、あと数ヶ月で
私はオーラソーマティーチャーとしての資格を失う。
2003年から21年のティーチャーとしての私を手放す。

これは私の意思ではない。

アカデミーの方針で、世界中のほとんどのティーチャーがいなくなるだろう。
わずかな人数だけが残る。

そこの意図は汲み取れないけれど、、、、。

私には後悔はない。

充分にティーチャーとしての責任を負えられたか?と言われたら
う〜〜〜ん。ごめんやけど。(笑)

私はプラクティショナーであっても、特にこだわりがない。
私が手にしてきた知識は私の魂に刻まれて
私が仲間たちのために尽くすこともきっと変わらない。

私の人生からオーラソーマが消えることはない。

私なりに世界に貢献できるように何ができるのか!?

そのために数年かけて温めてきたスキルといま構築しなおしてるし
それも楽しい作業。

私にとっての今年のテーマは
スピリチュアルサービスをスタートさせる!!
どのように世界に貢献し尽くすことができるだろうか。

ラオツー&クワンインのボトルは
クイントエッセンスが補色であり、名前をクワンイン&ラオツーと言う。
これからしばらくはこのクイントエッセンスを使っていこうと思う。

私は充実した人生を生きています。この世に生を与えてくれてありがとう!!