毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

困難に向かい合ったときに聞きたい言葉

ドラマを観ていると、グッとくる言葉がありますよね。

 

脚本家のかたの体験なのかな。

最近観たドラマから、必要な人に届きますように!

 

困難に向かい合ったとき

もうダメだと思った時

想像してみるといい

3時間後の君、涙が止まっている

24時間後の君、涙は乾いている

2日後の君、顔が上がってる

3日後の君、歩き出している

そんなに難しいことじゃないだろ?

だって人間はそんな風にできている

止まらない涙はない

乾かない涙がない

顔は下を向くためにあるのではない

足は歩き出すためにあるんだよ

お父さんとお母さんが与えてくれたこの体

大切に使いなさい

そして、心を自分自身で育てていくんだ

おおらかに、暖かく、そして正義感に満ちた心に育てなさい

そして成長してほしい

 

 

 

~本日はお日柄もよく~(2017年WOWOW)

  1. http://www.tokuma.jp/ohigara/