毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

みずがめ座の満月◯ハートから個性化のプロセスへ

いまを生きる魂の豊かさ人生の潤い、虹の煌めきを提供する
スピリチャルキーパーのマノアです。

 

8月18日のみずがめ座の満月は、とってもパワフルでした。
みずがめ座25度での、太陽と月が真っ正面から向い合うのが満月。

9月9日木星がみずがめ座に入宮するまでに
入念が準備が始まっています。
また大きな扉が開く!
新しい流れが始まる!

 

そして、私たちは、これからも
新しい扉を開き、もっともっと成長していく濃密な時間、
強い光の中で生きて行くことになるプロローグってところでしょうか。

 

 

今回は、満月3日前からメルマガをお送りしていました。
とっても大切なことなので、
全文ではありませんが、こちらに公開しておきますね。

 

難しくない表現を心がけていますけど、
あなたのハートに届きますように

IMG_9582

◯ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

8月18日 18:27 みずがめ座の満月
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◯

2016年8月3日のしし座の新月で始めたことが
2017年8月22日のしし座の日食で形になる。
私は、
どこで、
誰と、
どのように
生きるのか!?

木星がてんびん座入りする9月9日までは、
自分自身の土台作りみたいな時期です。

このフレーズは、木星がてんびん座に入ることにより
大切にして欲しい、星からのメッセージです。

 

 

 

身体は神聖な女神の神殿

 

私たちが、この地上に産まれて、その土台となるもの。
それが、この身体です。

 

「身体は、たくさんの細胞を持っていて、そのひとつひとつが記憶する装置」

 

そう言われたら、どんな感じがするでしょう。

その細胞をどのように扱いたいと思うでしょう?
レムリアの時代では、女神が人間と接する時には女神官を通してでした。
肉体を持たない光のような存在だった女神は、女神官(プリーステス)の身体に降りて来て、人間と話しが出来る交流を持てる状態になっていたのです。

 

 

だからこそ、女神官(プリーステス)は、自分自身の身体を最も大切にしていて、美しさと清らかさを大切にしていました。
「身体」というものをとても神聖に扱っていたのですね。

 

【女神】というものがピンッと来ない方でも、
内側にある「育む力」「愛するちから」と表現するとしっくりくるかもしれません。

 

 

もし、あなたが、あなたの母親であったとしたら・・・・

あなたは、あなたの子どもである「あなた自身」に何を与えたいですか?

どうやって育んであげたいですか?

 

 

どんなことにも、自分に対して「スペシャルな時間」として過して下さいね。

毎日していることにも、
ほんのわずかな時間のことでも
ちょっとだけ、
意識を変えて
接してみて下さいね。

 

 

水は影響を受ける物質だから

 

身体の60%ほどは、水で出来ています。

水は、まわりの環境に影響されやすい物質ですから
身体の90%ほどが水の赤ちゃんは、影響を察知しやすい!

言葉で表現できるほど、身体が生育していないので
ただ、ただ、泣くだけですけど。
「雰囲気」を感じて、「なんかいや〜」ってときにも
泣き続けますよね。

オトナになって、身体の水分は減少しますけど・・・。

(ああ、お肌のハリが。。。)

やっぱり、身体の水分は在り続けます。

 

 

に行ったら、
あんなに心地よくさっぱりとした気分になるのは、体内の水が海の水に共鳴しているから。
考えが煮詰まったら、
シャワーを浴びる、湯船につかると、さっぱりするのも、水に転写されていくから。

 

 

寄せては返す波のように、
私たちの内側にも、
リズムと共鳴する波動があるわけですから、

どんな環境に身を置くのかは、重要です!

 

 

◯イクイリブリアムボトルを使う

農薬が使われていない土地で作られたハーブのみを使用。
ハーブから抽出する前に、
草花が吸収した二酸化炭素を取り除き、出来る限りピュアな状態にして、抽出。
そして太陽に長い時間当てて、その後真っ暗な場所に保管する。
特別な祝福を液体に行ない、シャンバラなどを使って、植物の純粋なエネルギーが活性化しやすいようにしている。

簡単に言うと、ボトルの液体の作られかたは、こんな感じです。

およそ1年くらいかけて完成するそうです。

上層のオイルも、ベジタブルオイル。

さらに、8年ほど前から取り組んでいる水の精製。
シャイアーファームの無農薬の大地のフィルターを通って、さらにボルテックスパイプや、珍しい大きさのシバリンガム、クリスタリゼーションなどなどを使って、水の潜在能力を高め純化しています。(詳しくは、「水の神秘」を読んでみて下さいね)

 

 

これほどまでに、配慮され、手の混んだ作りのイクイリブリアムボトル。

それを身体に塗るということ、ボディケアを毎日行なう必要性。

 

 

私たちの身体の水に、最も良い波動と振動。
周りのネガティブな波動にに共鳴しない、
共鳴しても影響を受けない
身体作りの土台を作るためです。

 

2000年頃から、「アクエリアスの時代」に入りました。
まだ16年くらいですから、これから本格的になってきます。

 

 

アクエリアスの時代(みずがめ座の時代)は
集合無意識にアクセスする人たちがどんどん増えて行きます。

 

 

いままでの「うお座の時代」では、言葉を交わし1対1のコミュニケーションでしたが
アクエリアスの時代では、集合無意識の中で、相手の事を感じ合う感覚が、当たり前になってきます。

 

そう。

 

 

他者の影響を受け取りやすくなるのです。

 

 

だからこそ、ひとりひとりの自己確立が大切になってきます。
だれが他者になるのか?
それは自分かもしれないです。
どこにどんな影響を与え合うようになるのかが、ボーダーレスになってきます。

 

 

私たちが、自分自身のハートに忠実で居て
自己尊重と自己愛をしっかりと持ち
多くの中の1人として、自立した個性を持つこと
他者を尊重し、他者の在り方を受け入れ、
影響を受けない!
自分の中心に居て、自分の目線で全体を見渡す力。
個が、多数大勢の集まりになるのです。

 

 

ひとしずくの水が、集まって
コップ1杯の水、さらには
海や雨のように全体になっていくからです。

 

全体の中のひとしずく。


ひとしずくが作る全体。

 

 

ひとりの人間の、心と身体は、影響し合っています。
心が健やかでなければ、身体に表れます。
身体が健やかでなければ、心が病みます。

 

これは、誰もが経験したことあるでしょう。

 

いま、この地球や宇宙が変化している時代に
自分がどうあればいいのか?

というのは、全体に影響を及ぼします。

ボトルやポマンダー、クイントエッセンスを日常的に使うということは、この存在をセンタリングさせ、魂の道を歩く道具として、養い成長させる必要があるのです。

 

こころのケア
身体のケア
センタリングしていること
個性の確立

そして、

せっかく人間に産まれて来たのですから、
言葉を持って伝え合う事。

 

 

他者に自分のハートの声を伝えられる信頼を持つ事。
手の内を明らかにする強さ。

 

自分で選ぶ、信頼と情熱。

 

勇気を持つ、ということは、チャクラで言うと、
第3チャクラ(イエローの領域)です。

 

その第3チャクラがしっかりと育まれている事で、
ハートの第4チャクラ(グリーン)がオープンになって行きます。

 

イエローとグリーンが混ぜ合わさって、オリーブグリーンになります。
オリーブグリーンは、「平和への架け橋」であり
補色に、マジェンタの色があります。

 

2016年夏至に、マジェンタのポマンダーが産まれたことの重要性を感じませんか?
そして、先に記述したように、ハーブの液体を作るのには1年ほどの時間がかかります。
これは、すでに1年前からわかっていたことなんですよね。

 

 

★マイク学長が、何年も前から、オリーブグリーンにフォーカスし
「恐れと友達になる」

「​苦さを甘さに変える」

「応答するということ」

「何をするのかではなく、どのようにするのか」

「ボトルをもっと使って下さい」

 

と、言葉を変化させて来たことに、長い月日をかけて、
ゆっくりと理解を促して来てくれたことに、
尊敬の念と感謝が沸き起こります(そして、我慢強いよね)

 

『ライトボディ、光の身体を育むということ 』
に現在も熱心に取り組んだ居てくれていますね。

 

ハートチャクラの上に位置する、アナンダカンダセンター
ターコイズの領域の第4.5のチャクラ。

そこから、上位のチャクラは、
精神性のチャクラですね。

 

 

神聖幾何学の中では、
人間の存在は「愛の増幅器」という考え方があります。
これもヒントになるのでは?

さて、どのように私たちは自分の魂の道を歩んで行くのでしょう。

 

 

 

個性・個人を思い出させてくれるスイッチ

 

満ちるピークが、18時27分。

そして、今回の満月は、「半影月食」
2016年、2度目の月食。
地球の半影北側の端をギリギリ通過するので、あまり気がつかないかもしれません。
18時24分にはじまり、18時43分には最大を迎え、わずか37分の出来事です。
次回は、9月17日。
1年に3回も月食が起こるのは、珍しいんですって。

昨夜遅くに見たお月様は、
すでに美しい光を放つ満月ちょっと前でした。

もうすでに、満月ムードが高まっています。

 

いま、どんな感じがしていますか?

 

 

肌で感じる感覚
魂で感じる感覚
視覚で見ている感覚
聴こえている音
漂ってくる香り
ふっとした瞬間に、
自分が最も求めている、環境や状況
その雰囲気を思い出しているかもしれません。

 

 

今夜の満月は、そんな感じですね。

 

 

身体の覚えている感覚。
記憶の中から甦ってくるもの。
魂から呼び覚まされる理想。

 

充分に、
ハートから感じきって、楽しんで下さい。

 

 

あなたを、幸せにするもの、
あなたを、豊かにするもの、
あなたを、愛するもの。

 

それが、あなたの個性を意識付けてくれるスイッチになるでしょう!

 

 

fbmm

http://brilliancedrop.com/newsletter/

不定期の配信ですが、よかったらどうぞ。