毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

輝く瞬間は、いつ?ちょっとそれを考えてみる!

自分自身が輝いている瞬間というのを、意識したことがありますか?

 

笑顔が自然に溢れていて

力がみなぎっている感じがして

しあわせだな〜と思える瞬間です。

 

 

 

  • 好きなことをしているときでしょうか?
  • 可愛がっているペットを撫でている瞬間でしょうか?
  • 美味しいものを食べている時でしょうか?
  • 好きな音楽を聞いている時でしょうか?

 

 

いま挙げた4つのことは、とても日常的なことです。

しかし、そこにヒントが隠れているかもしれませんよね。

 

 

日常的なことは、自分自身を癒す瞬間にもなりますから

そういうことを知っていると、

毎日出来るリラクゼーションの時間にすることが出来ますよね。

 

ときどき、「日常的なしあわせ」には、罪悪感が伴うときがあります。

例えば、ケーキを食べるのが好き!という場合には、

「太ってしまった〜」・・・とかね。

 

そういうのは、「輝く瞬間」とは言いにくいですね。

 

 

自分自身が輝く瞬間とは、

自分の価値が最も発揮されているとき なのです。

 

 

 

少し、見方を変えると

「ケーキを食べるのが好き」な人は、

ケーキ屋さんのコラムニストになればいいのです。

実際にコラムを書いても書かなくてもいいのですが、

現代は、ブログという自由な発表の場があるのですから

成果として、ケーキ屋さんコラムを書くのも、楽しみになるのでは?

・どこの町の、
・どこにあるケーキの、
・どれがどのように美味しかったのか?

 

主観的でも構わないのです。

 

 

 

 

 

私は、その人が

自分の良さを知って、

本質(essence)を最大に活かせるように

自分自身の軸を持って、振り回されること無く

前向きに歩んで行くサポートをすることが

好きです

 

そのために、何が出来るだろうか?

どのようなサポートが必要だろうか?

優しいばかりが、サポートではないことも知っています。

最大の信頼を持って、その人と向かい合いたいと

その方法をいつも考えています。

 

それを発揮する時間が、分かち合える=協力 になるようにって

全力を尽くように、心がけています。

 

私にとっては、それが自己価値を最大に輝かせる瞬間かなと思っています。

 

 

あなたは?

 

どんなことが、一番しあわせを感じて

自己価値を最大に輝かせる瞬間だと思いますか?

 

 

 

 Goddess Light Worker™ 1Dayワークショップ開催します。

自分自身の本質を理解し、感覚を開く1日です。

詳細は、こちらから→Goddess Light Worker™ 1Day

 

Goddess Light Worker™は、エレメント別にしっかりと学び
ライトワーカーとなるワークショップです。
そのダイジェスト版で、Essenceを見つけるための1Dayワークショップとなります。