毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

B115 大天使ケミエルとアリエル〜色から見る考察〜もう準備はできている

色と光と女神のヒーリングサロン&スクール
スピリチャルキーパーのマノアじゅんです。
2017年12月1日に、オーラソーマに新しいイクイリブリアムボトルが誕生しました。
(誕生のメッセージはこちら

 

 

大天使ケミエルとアリエル
B115 – -オレンジ/レッド

2017年12月1日15:45誕生(グリニッジ標準時)

 

 

ちょうど、お朔日詣りの日で
私は大分県の宇佐神宮に詣でていました。

肌寒い空気の中、紅葉がとても美しい季節。

 

前日に、ちょっと体調が良くなくて
目眩いと言うほどではなかったのですが、ムカムカする感覚がありました。
「なんだかパワー不足になってるのかも?」と、オレンジのポマンダーを使ってみると、スーッと馴染み、内側で静かに見ていた何かかが動き出すような感じがしました。

 

訪れた宇佐神宮では
朱色の鳥居がとても目について、紅葉とのグラデーションも美しいと感じていました。

いくつかある鳥居をくぐるたびに
「ああ、こうやって新しい世界、新しい在り方、新しい物の見方に変わっていくのだろうな」と、わたしが生きているこの人間界の変化を描いていました。

 

その先の世界がどのようなものであるか?ということよりも
ただ一歩一歩を自分の足で進めていく、
いままでと同じであり
いままでと違う世界へ。

 

B115 大天使ケミエルとアリエルの下層の色であるレッド。

 

RED(レッド)のエネルギーは
この人間界、地球上で生きる命を現し
物質界で生きることのチャレンジと、祝福でもあり
心地よく生きるも、生きづらいと感じるのも
自分自身がどのように自分と向い合って生きているのか?が創り出す現実。
自分と共に生きているのか?を常に尋ねられているような感じです。

 

【キーワード】
生命

怒り
あきらめ
生きるエネルギー
グラウンディング
現実的に生きること
ビーイング

 

 

そして上層の色であるOrenge(オレンジ)

第2チャクラの色であり、エーテル体と関連があります。
そして、占星術のふたご座のハウスの特質を表す色。
有限の命(人生)と、永遠の命(魂)が
同時に存在する人間そのものの在り方とも言えるでしょう。

 

第2チャクラは、丹田(たんでん)という言い方もします。
もしくはハラとも呼ばれています。

 

パワーを溜めて、自分の軸をしっかりと据える場所です。
人生を楽しむことや、人と関わることもこの丹田が関係あります。

 

【キーワード】
喜び
至福
洞察
セクシャリティ
対人関係
バイタリティ
ショック
トラウマ
継続する力
センタリング

 

色のキーワードから見ても
今回産まれたボトルの関係性は、こんな感じかな?

 

もっと自分自身の培って来た経験や知恵、知識を信頼することが出来れば

どれほど、自分自身が素晴らしい唯一無二の存在であり
どれほど、愛されているかを感じることが出来るでしょう

 

「足りない」に意識が向いてしまっていた今迄から

「全ては在る」と自信を持てるこれからへ。

 

そのためには、

自分自身のパワーを蓄える

 

 

他の誰に何を言われようとも、気にしない!

自分自身の軸をしっかりと安定させ続ける!

自分への尊重と信頼を持ち続ける!

 

 

そして、

常に与えられている自然からの恩恵
人間関係からの気づき
多くの人に支えられている自分自身
過去に蒔いた種から再び巡る実り

 

そこに感謝し、成長する機会に感謝をすることができるでしょう。

 

 

ここに至る迄、
随分と長いプロセスを歩んで来たのです。

そして、『準備はできた』

 

先日のアップデートでもマイク学長が繰り返し言っていたことは

『私達はそのための肥料(コンポスト)となった。
ハーブを育てるには、十分な肥料の準備が欠かせない。
Soil to Soul〜大地から魂へ〜』

 

 

 


 アリエルつながり


B23 Love&Light(愛と光)は、アリエルというヘブライ語の天使の名前です。

12月14日は、ハートエンジェルがアリエルです。

 

 

他にもアリエルがハートエンジェルのボトルたちには

B107 大天使ツァフキエル
B108 大天使ジェレミエル
B111 大天使ダニエル
B112 大天使イスラフェル

 

このことについての考察はこちらの記事も読んでみて下さいね。

http://brilliancedrop.com/blog/飛び跳ねるイスラフェル!/

この中で、わたしがプロセスから感じたことをまとめた部分があります。

 

いま、私たちが自分自身の中で感じている

苦み

痛み

手放しへの喪失感

新時代への不安

それらを全て乗り越え・・・テストを超えて、

「これが私自身である!」と声に出して

音として、表明する時なのかもしれないと思います。

 

アリエルのライオンハート。

超然とし続けること、

それは

自分自身を超えること

本質に出会って行くことへの決心。

 

2014年のイスラフェルの誕生から、2017年に誕生した大天使ケミエル&アリエルのボトルで、もう充分な準備が整ったということが確信に変わっていくのでしょう。

 

 

 


その他のリレーション


 

         

オレンジ       ブルー
レッド        グリーン

 

補色関係です。

ブルー/グリーンのボトルは、
B3 ハートボトル・アトランティアンボトルです。

Empress(女帝)は妊娠しています。
新しい誕生はもう間近であるということ。

  • アンクの首飾り
  • 白い鳩
  • アンシアントシティ(古代都市)
  • 見ているすずめ
  • 山のかたち(プロフィール)
  • 満月
  • ゆりのタクト
  • 魚の下半身

タロットに描かれたこういったキーワードを見て、どんなストーリーが思い浮かぶでしょうか?

B3はアウトワードジャーニーです。
リターンジャーニーには、B81無条件の愛があります。

※オーラソーマ®カラーシステムレベル3を学ばれていないとわかりにくいかもしれないですが、ここではこれ以上の説明を省きますね。2018年には、東京、福岡で「オーラソーマ生命の樹を読み解くセミナー」を開催予定です。

 

 

背後にあるボトルたちは
そのボトルに至までのプロセスを支え、そして構築するマトリックスとなって存在しています。

それは、
アトランティスの時代の「共同創造」に新しい道が開かれたように
レムリアの6次元の愛の世界がずっと見守り続けているというように言えるでしょう。

 

オーラソーマの新しいロゴを見て、
この記事で、トリケトラの心・身体・魂が永遠のトリニティと読み解くことをしましたが、

 

 

私達は、もう自分自身を統合する時期にさしかかっているということなのかも知れません。

 

 

何度も、繰り返し、自分自身を顧みて成長し
もう本来の自分の選んで来た人生を歩むことを確信していいのではないでしょうか?

 

 

 

アップデート開催のメールがアカデミーから届いたとき
この画像が下の方にありました。

この5つのコアのプロダクトに挙げられているのは

  • イクイリブリアムボトル:B5 サンライズサンセットボトル
  • ポマンダー:コーラル
  • クイントエッセンス:マハコハン
  • カラーエッセンス:イエロー
  • アークエンジェロイ:大天使チャミエル(カマエル)

大事なことを示唆しているプロダクツです。

 

  • ヴィッキー・ウォール女史のボトルと呼ばれるB5
  • 傷つきやすさ、敏感さを超えて共同創造をするコーラル
  • レムリアの最高神マハコハン(ガイヤのハイヤーセルフとも言われています)
  • しし座のハウスの色のイエロー、個人を表すイエロー
  • ありのままを愛する、自分のフィーリングと分離すること無くより意識的に観察することをサポートする「神を見るもの」の大天使チャミエル(誕生のメッセージ)。

 

これらを大天使ケミエルとアリエルがやってくるまでを待つために、使っておくのも良いのではないでしょうか?

 

私たちが生きる、地球(ガイヤ)とともに
個人個人がその輝きを放ち、苦しみを超えて、自主性に。
私達ひとりひとりが、この地球の太陽になる!

 

暖かさと、思いやり、優しさを全てにもたらし
自分自身をしあわせにすることを目指してもいいのかもしれないと思いました。

 

しあわせに満たされているあなたが
共存する、他のひとたちをしあわせにしてください。

 

 

かなり、長い考察となったのですが
最後まで、お読みくださってありがとうございます。

 

また少しずつ、大天使ケミエル&アリエルについてひも解いていきますね。