毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

氏神様への意思表明

IMG_0244

 

毎年、3日は「三社参り」
今年1年の無病息災、心願成就、商売繁盛の意思表明を氏神様にお伝えに行きます。

参拝の際には「住所と氏名」をお伝えするのがいいと聞いたので、しっかりお伝えしました。

◯◯丁目◯◯番地(どこ)の◯◯(だれ)です!
と最初にこころの中で宣言すると、ちょっと気持ちが引き締まりますね〜。

「本年の抱負」を神様にお伝えするのは気持ちがしゃっきりします!

午前中は、お日さまも照っていたので「最近の中じゃ暖かいね〜」なんて言ってたのですが。。。

だんだんと寒さが募り、粉雪まで舞う。

「三社目は警固神社にしましょうか?」と天神のど真ん中の神社へと行って来ました。
 住吉神宮▶櫛田神社▶警固神社

毎年恒例です。

 

こうやって、神様に自分の意思表明が出来るなんていいですね〜♪

 

しかし、寒いのです。

来年は南国で年越ししようか!?なんて話題も出ました〜(笑)

 

今年も元気いっぱいお仕事しま〜す!
本年もよろしくお願い致します。