毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

サンゴ礁の島、ヨロン(1)

IMG_7121-0.JPG

 

はじまりは、

「今年の春分点は、自然と海に抱かれて過ごしたい」

たまたまこの写真を見つけました。

「ヨロン?はて?どこの国?」

その位でしたけど…

沖縄まで22kmの島。

住所は鹿児島県。。。なーにー!?

 

それから、自分でも覚えてないくらいに

ササッと手配完了でした。

 

沖縄に行きたいけど、みんな東京で開催の

オーラソーマワールドコングレスに行ってるし

どこか。。。

福岡市の滝でも行こうかな〜とネット検索していただけなのです。

 

いよいよ3月21日出発!

朝も早いし、寝たらダメだと徹夜で家を出ました。

九州新幹線さくらで鹿児島中央まで90分。

鹿児島中央駅から鹿児島空港まで40分。

プロペラのエアコミュニケーターで90分。

そして、与論空港に到着。

乗り継ぎはあるものの、割と行きやすいかも。

ただ、私は張り切りすぎて、

鹿児島空港に2時間前に到着してしまい、、、

ラウンジでウトウトしながらフライト待ちしてました。

IMG_7109.JPG

IMG_7110.JPG

 

 

窓から見えるくらいにプロペラがブンブン回ってます。

身体がその振動で揺れているのがわかるくらい。

荷物受け取りのときには、脚が痺れた程!

 

あいにくの小雨で、空からの海はエメラルドにはみえませんでしたが、

サンゴに囲まれていることは、わかりました。

IMG_7111.JPG

この景色を見たら、なぜか涙がこみ上げてきたくらいに、ハートが熱くなりました。

機内では「帰ってきたよ〜」と歓喜の声が上がっていて、
与論島が大好きなひとがいっぱいなんですね〜。

 

与論島は、その昔

琉球王国の一部でした。

その後、アメリカになり、

沖縄返還と共に、鹿児島県に。

琉球と薩摩の深い関わりを想像して、勝手に浪漫だな〜とか(笑)

ドラマのテンペストが大好きで3回くらい見てましたから。ついついね。

 

ホテルは、ギリシャをイメージしたプリシアリゾート。

白亜の建物と、ブルーのイメージカラーが美しいです。。。サイトではね。

私の好きなラグジュアリーリゾート♡

・・・それも、時が経てばひび割れもしますよね。

それでもリゾート感たっぷりなので

とっても気に入りました♪

この時期は、シュノーケルやサーフィンのお客様も多いらしいですよ。

4月からのオンシーズンになれば、

リゾート内にある、ホットタブや噴水なども

たっぷり水を張るそうですから、楽しみですね。

IMG_7116.JPG

IMG_7117.JPG

 

かなり引き潮だったので、現れたる岩!

なんと、これ、サンゴ礁なんですって!

砂浜には白いサンゴもたくさん落ちてましたが、

岩は黒いサンゴになってるらしいです。

 

 

これは!!!

明日の百合が浜も、いい感じに引き潮で

期待が大きいですよ〜♪

晴れてくれないかな。

 

今回は、気ままな一人旅。

ところが、春分の日に与論島に行くことを話していたあるかたが、親戚のかたに連絡してくれていて、夜は地元のお店に連れて行ってくれました!

 

もう、びっくり〜♪

旅先でひとりでご飯は寂しいな〜と。

ましてや、東京で仲間たちが集まって楽しそうに過ごしているのをFacebookで見ていたから、、、。

しょぼぼ〜ん。と思っていたんですよね。

優しい笑顔に囲まれて、ついつい私もたくさん喋って、楽しい夜を過ごせました!

粋な計らいに、感謝です♡

 

光のドームに包まれていた沖縄とは

またひと味違いますけど

与論島は、「生きてるうちに一度は行きたい」と言われるほどの美しさ。

そして、内なる旅をするには最適だと思いました。

穏やかで、くつろげる島のエネルギー。

浜辺で聞く波の音。

風にゆらぐガジュマルの葉の音。

空がいっぱいに広がる景色。

静かに降る雨の音。

 

春分の瞑想では、素敵なメッセージがやってきました。

 

 

明日は、星の砂があるという ‘‘百合が浜” に行ってきます!