毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

少し先にあるもの(女神の導き)

福岡市は久しぶりの晴れでした。
朝から入道雲もあり、8月だな〜と季節の移り変わりを感じました。

こんにちわ!
BrillianceDrop*gardenのコガジュンです。

20140807-231529-83729372.jpg

20140807-231528-83728705.jpg

ここしばらくは休養していました。
自分自身の身体の声に耳を傾け
ただ反応する時間を過ごしています。

ゆっくりと、心と身体は回復しつつ、人生を振り返る時間を持つことが必要な時もあるさ〜と、じっくり構えて一週間。

ふと、水の女神と触れ合いたくなり
海でセレモニーをしようと思い立ち、二見浦へ。

20140807-232324-84204717.jpg

レムリアンプリーステス™が持つことの出来るペンダント。
水の女神です。

イシスを代表とする水の女神。

寄せては返す海のように
ある作用を与えると質を変える水。
水そのものにはどんなものも刻むことは出来ず、
受け入れ、慈しみ、あるがままでいる。
深い平和と、慈しみ。

20140807-232843-84523320.jpg

空の輝きを映しだしていました。

しばらく日差しを浴びて
この道の先には何があったろうか?
と車を走らせました。

少し落ち着いた海水浴場があり、
木立を抜けると、大きな鳥居が見えました。

20140807-233221-84741212.jpg

この辺りは、風が強く、前後左右から吹き込んできました。
女神を召喚し、マントラを唱えながら祈ると、身体が熱くなりはじめ、風と共に身体が軽くなり始めました。
このときは、マライヤに語りかけました。

そして、ペレの椅子を思い出した岩山。
切り立った岩肌の上は展望台のようですが、誰一人居ない夕暮れ。。。

ちょっと怖いな〜なんて思ったので
今度にします。

20140807-233456-84896542.jpg

さらに

どこに行くのかなー?と思いながら車を走らせました。

大きな鳥居が見えてきたので
向かってみました。
そこには、櫻井神社がありました。

気持ち良い場所。

20140807-233957-85197565.jpg

20140807-233959-85199112.jpg

20140807-233956-85196875.jpg

20140807-233958-85198331.jpg

重要文化財の指定を受けているそうで、厳かで美しかったです。

ここは糸島市なんですが、
福岡藩主黒田忠之公が創建された場所。

ふたつの神社が左右にありました。

偶然にも訪れることが出来て、
良かったです!

いくつもの宮所があり、すべて回りました。

拝殿を出て、美しい並木道があったので、歩いてみると、その先には海があるらしいのです。
日が暮れかかっていたので今日はここまで。

20140807-234505-85505804.jpg

20140807-234505-85505167.jpg

木立のトンネルの先には
光が溢れていました。
光のゲートを抜けるような感じ。

知らない場所
目的を決めない行き先

その少し先に進むには
ほんの少しの勇気と
導かれることへの信頼が
あれば、開かれるのだなーと
思いました。

櫻井神社はすばらしい所です。
櫻井神社ホームページ