毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

「変化変容」を考える

B49

 

オーラソーマ®のコンサルテーションでも、ヴァイオレットの色をたくさん選ばれているときには、クライアントさんは『変化変容』の最中に居るというように捉えます。

変化とは?

化学変化、化ける、孵化・・・そのものが姿を変えるという意味が多いですね。

変容とは?

内容、収容、容貌、許容・・・入れる、受け入れるなどの意味が多いですね。

例えば、あなたが丸いテーブルに座っているとします。
そのテーブルの真ん中には、何かが置いてあるのです。

「これはなんだろう?」「ずっと欲しかったものなのか?」「嫌いなものなのか?」
などなどと考えているあなた。

近寄って見てみたい衝動や、手に取ってみたい衝動にかられているかもしれません。

そうやって、ずっと座ったままで、考えている状態が続いていると
その何かについて興味を失うかも知れません。
しかし、「それ」は在り続けるのです。

しばらくして、丸テーブルに戻って来た時
まだそこに在ることに気がつきます。

席を離れていた間に、経験したことや出逢った人から教わった事が
あなたの気持ちをとても軽くしてくれていて、ご機嫌!だったとしたら・・・

きっとテーブルの周りをぐるっと回ってみて、「何だろこれ?」と手にするでしょう。

これはひとつの例えです。

バイオレットで考え過ぎているという意味であるのは、何もせずじっと座って同じ場所から見てること。

座るイスを変えて、あるいはぐるりと動いてみて、見えてくるものが変わるのです。

そして、

そこにあるものを手に取るという「そのものを受け入れる」結果になるわけですね。

変化するって

会社や自宅、友人、地域がを変えてしまうような、生活条件を変えるということではなく、あなたの見方を変えるということではないでしょうか?

見方を変えるには、あなたの考え方が変わる必要があり

あなたがアレコレと不安を思いめぐらせ、考え過ぎているヘビーな状態では
変わりにくいどころか、これはこういうものだと決めてかかるしかなくなるかも?

なぜなら、動いていないので見えている視界が同じだからです。

でも、動き回って、見る角度を変えてみたら、「なぁんだ!」ってライトな気分でほっと息を吐き出すでしょう?

実験してみてください

いつも座る場所とは違うところに座ってみる!

テーブルの周りをぐるぐるまわってみる!

近づいてみる、離れてみる!

変化変容は、あなたの視野や見え方目線が変わると
世界そのものが変わるってことなのですね。
そして、ほっとリラックスして(安心して)
そのものを受け入れたとき、生活条件はまったく変わっていないのに
出逢うもの、出逢う人、感じる事、感情、こころ
あなたにしかない五感は、いままでと違う状態になり
引き寄せるものすら変わることを体感するでしょう!