毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

サンゴ礁の島、ヨロン(3)〜蒼い空と海と〜

IMG_7232

百合が浜に出発したのは、午後からのツアーでした。
その前に、午前中は島を散歩。

貸し自転車もあるのですが
ゆったりと歩いてみました。

島は歩くには広いし、島全体のアップダウンがけっこうあるので
近くの浜を見に行ったくらいです。

in-yoron_map

それでも、お日様を浴びながら、歩くのは気持ちいいですね。
スニーカーでゆっくりと地面を感じながら、お散歩しました。

IMG_7754

まだ3月だったので、お花がたくさんとは言えませんでしたけど、
まっすぐに伸びたお花は、海よりも空を掴みたいと思っているのかな〜?

 

IMG_7742

IMG_7741

この寄せては返す波を見ながら

じっくりと自分自身に問いかけました。

自分がどうやって歩いて行くことを望んでいるのだろう?

自分がここにいることで、何が出来るのだろう?

 

 

ちょうど、先日、映画「グランブルーの完全版」を久しぶりに見ました。

 

主人公のジャックマイヨールは
「あの水面を上がる理由がみつからなくなるんだ」というワンシーンがありました。
この言葉の答えが、最後のシーンの彼女ジョアンナの言葉へと続いていたんです。
「行きなさい。わたしの愛を見て来て」
そして、ジャックは水深100メートルよりも深いところで、
イルカに導かれるように海へと消えて行ったのです。

 

わたしも「見に行きたい」のです。

IMG_7200

 

 

 

このヨロンの島の浜辺で
朝から、セレモニーをしたり、トーニングをしたり、
お散歩して大地と対話をしてきました。

IMG_7744

わたしを導く、レムリアンクリスタル。

IMG_7747

レムリアンプリーステス™として、自分自身が女神の神殿になること。
それを知った時から

自分自身をどう扱って行けばいいのか??と考えていました。

 

この海にと空に向かって、アファメーションをしながら

こんなにも、自分自身を愛おしく感じたことは、
いままで無かったかも知れません。

 

誰かのために行動したり、
人の気持ちをものすごく感じやすい体質なので
良くも悪くも、身体に影響がありました。

 

そして、
人の気持ちを考えてしまって、自分自身が影に隠れてしまうことも。

そうやって、どこかで「耐えて」きたように思います。
(見た目にはぜんぜんわからないと思いますけど〜笑)

 

これからは、自分の信念に従って
そして、自分を中心に行動していこうって思いました!。

 

女神の神殿を清らかに保つ為に、自分自身が無理をしない。
無理を期待する人との関係性を断ち切る。
そうしないと、いつまでたっても言い訳をしながら一生懸命なわたしが居るだけ。

 

わたしは、メンタルがものすごく強い反面、
他人の感情や思考に反応しやすくて、、、それも可笑しいと思う。

 

いま必要と思うことだけを
自分の定義としようと思いました。

 

まだまだ、気がついたことがたくさんあるけど
わたしは、わたしを深く愛する

 

これが、優先事項なのです。

愛を感じる生き方のみを選ぶ

 

IMG_7651

見上げた空には、美しい天使の羽根がたくさん舞っていました

愛を感じてしあわせ

IMG_7345

ここんところ、自分でも『ぶすーーーー』と思っていましたが
この自然に抱かれて、どれだけしあわせなのかを実感して
本来のうれしい〜〜笑顔が戻ってきました!

この顔みるのも、自分でも久しぶりだよな〜〜。

 

IMG_7650

IMG_7705

IMG_7692

 

美しい、夕陽をあなたにも。

 

そして、すべてはオッケーなのです!

 

何も心配しないでいい。

ずっと、ずっと、私たちはしあわせだったのです。

 

 

迷える子羊から、突進するおひつじへ

そんなことを感じれた、2015年の春分点を過ごせました。

 

 

ありがとう!ユニバース。
尊々我無(とうとうがなし:ヨロン語のありがとうの意味)

 

2泊3日のリトリート in 与論島

また行くね。