毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

愛の実力かぁ・・・鍛えなおそうと思う

NO IMAGE

感性論哲学セミナー、行って来ましたheart01

言葉を深く理解して、探究する…とっても哲学的(もちろん哲学者の講演です)で面白かったです。

オーラソーマ®でも、心理学でも、スピリチャル世界でも、たくさん探求され実践され、伝えられてきたことを、哲学という観点からのぞくと、ものすごーく分かりやすく、実生活に活かすshine等身代のことなんだなぁ~と思いました。

「愛の実力をどう成長させるか!?」

ここから始まるわけですね~ confident catface gawk

■ 心に残ったキーワード ■

 

*愛における空間論的本質はなにか?
 =人間と人間を結びつける力

命は愛によって生まれるもの

従順な子供ほどがまんしている

 

学校では理性教育がされていて人間の品格は育たない

愛とは社会性

 

理性は他者の違いが許せないと思う

短所は人間味になるくらに長所を伸ばす。

 

短所を無くす努力をする必要はない!

 

短所を許し補う

 

恋しいと思うと欠点すら素晴らしく思える=理想化してしまう。だから本当の姿が見えていない

他者とともに生きる力=愛の本質

 

flag flag flag

 

 

お話はとっても奥深く、そして言葉を使って理解できる。これって哲学の素敵なとこ。

セミナー後の思風先生とのお食事会でも、面白いお話がたくさん聞けました。

「失敗はしないと成長しない」
「恐れているから、事なかれ主義になる」

・・・確かにそうだよな~。

私が出会えた方々の中で思い当たったのは、「それをどうするのか!?」を考えたり実践したりする楽しさをご存じないから、「失敗」というキーワードに恐れを抱くのだと思うんです。
知らないことはざんね~ん sweat01 なことになっちゃう!

失敗したら、立ち上がる気力と自己愛とスタミナが必要なのかも!?

やっぱり感性を磨くことが必要だし、そのためには知識も教育も必要です。
しかし、知識だけでは恐れが生まれてしまって、感性は磨かれないわけですよね。

↑↑↑これ…感性を感覚と言う言葉で、オーラソーマのコースでは皆さんにお伝えしてますよねheart01やっぱり、人はダイアモンドの原石なのだから、いくらでも美しく価値ある輝きを持っていると再確認いたしましたlovely

そしてshineshine実践shineも必要なんだと思いました。

そういう意味では、オーラソーマのコンサルテーション「愛の実力」を育むことになるんだと深くうなずくのでしたshineshine

自覚・許し・受容・気づき・実践・・・過去を肥やしにする・自己尊重・ありのままを愛する

このキーワードなくしては、コンサルテーションは出来ないもの。

生かされているのですね。。。人生にsign01感謝heart01

自分磨き頑張ろう~。

B_tr

今月のセッション予定

B_as

レベル1受付中