毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

9月の女神祭壇は、火の女神

レムリアンプリーステス™️となってから続けている女神祭壇ワーク。
8月30日のおとめ座の新月から、火の女神となりました。
この新月はブラックムーンと言って、同じ月に2回の新月が訪れる特別な新月でした。
この日に、アーキタイプの火のエレメントを司るペレキノアハネの祭壇が作れるなんて素晴らしい巡り合わせとなり、とっても嬉しい!



さて、それまでの風の女神の祭壇ワークで起こった振り返りは!

過去の浄化でした。

私自身が、スピリットやハイヤーセルフと共に人生を歩むとコミットしてから、人間関係は変わってきました。

 

それまで仲の良かった友人とのご縁が無くなったり
居心地がいいと感じる環境や関係性は、
何十年もの時間を共にしてきたものから様変わりしてゆき
「一生一緒だよね」と思っていた関係性に無理があったことに気がつきました。

 

この数年に探求している私を “愛する生きかた” を実践すればするほど
様変わりしてきました。

それは、私がダメなわけでもなく
もちろん友人や出会って共に時間を過ごして人が悪いわけでもありません。

大切にしたいものの基準が変わってきたのです。

「マノアさんにお任せするわね」とか
「不満をぶつけてくる人」
「表面的な言葉をかけるだけの人」
「自分の意思を大切にしない人」
こんな風に私が感じる関係性は、自然と距離ができてきました。


私は正直に心の内を話し合いたい!
相手を否定するのでもなく、
私が否定されるのでもなく、
ここにあるものについて話し合える関係性を気づきたいと思っているのです。

私自身がとても勘違いをしているのかもしれませんが・・・
心に浮かんでいることを話し合えないのは
とても居心地が悪いのです。

そう気がついてから、逢いたい人というのが変わりました。

そういう関係性になれる人たちというのは、とても少ないということに気がついたのは随分後になってから。

だから、他人とオトナの付き合いができない自分自身を
否定したり、責めたりしたのですが
無理をすれば、私は羽をサラシで巻いてしまうような感じになって
自由なハートではいられなくなってしまうことに気がつきました。

“居心地悪い” 

それを我慢するくらいなら、オトナの付き合いはやめて
ひとりで自由にいよう!と思った時から
ほんとうに気が楽になりました。

でも、いまでもやっちゃいますけどね(笑)

私のカバンの中には、サラシが入っているみたいで
時々、ある特定の人たちの中では自由な羽をサラシで巻いてます。。。


こういうのやめたいな〜〜〜〜と思うのですが
あともう少しの強さと勇気がいるみたいです。


どうやったら、いつでも、どこでも自由でいられるのか?
私本来の自分でいられるのか!?


それは、過去の自分自身を受け止めること

これだったのです!

前回までの、風の女神神殿では
マラハネにたくさん話しかけました。

そうすると、夢の中やふとした瞬間に
ご縁は無くなったけど、今でも気になっている人が登場してきました。

私は過去の出来事を映画のように思い出すのですが
その問題のあった時間が再生されることが多くなりました。

そして、「ああ、納得!」
と受け止めて理解した後には、一晩寝ればすっかり忘れるということが


何度も何度も繰り返されて、、、

「私と友達でいてくれてありがとう!
「私と出会ってくれてありがとう!」

そういう気持ちが自然と湧いてきて


「ただ、あの時は私もあなたの望む私でいられなかったの、ごめんね」
そう呟いて、責めていた自分自身を許すことができました。

マラハネのエネルギーについては
こちらをご覧くださいね→風の女神神殿




火の女神神殿
2019年8月30日 おとめ座の新月から 〜9月28日まで

水星、木星の逆行が終わって、
9月18日には土星も順行に戻ります。

おとめ座は、アストロロジーでは
オリーブグリーンの領域。
身体なら横隔膜あたり。

横隔膜は、感情が溜め込まれている部位であり
外部から取り込んだものを消化吸収する身体の臓器と
エネルギーを循環させる臓器の間に位置するもので

オリーブグリーンのカラーシグネチャー(色の暗号)では
橋渡し的なもので、世界が変わっていくその狭間です。

フェミニンリーダーシップというキーワードが指し示すように
良いものを伸ばし、必要なものを育て、
周りに影響されずに自分自身がオーナーになるということですね。

おとめ座は、ある意味完璧を望みます。
その完璧さは、本当に必要でしょうか?

あなたの人生の価値基準に照らし合わせて
一生懸命に努力をしていれば、もうベストを尽くしているのですもの!
それが完璧と呼べるのではないでしょうか?

風のエレメントのエネルギーで
過去を受け入れ、外側に影響されていたからこそ
人としてのありかた、望みがわかったはずです。

それをジャッジするわけでもなく
ただありのままに、認め → 受け入れる ことができたはず。

今の時点では完璧です!

では、もう一度
自分軸に戻して、自分自身の世界を作って行ってもいいのではないでしょうか?

あなたの世界観は、あなたの居心地の良い空間です。
他人の基準ではなく、あなたの基準でいいのです。


ManoaJunの
火の女神 ペレキノアハネのエネルギー

真実を見出すパワー/情熱の再燃/行動と実現
引き寄せるエネルギー/アイデアとひらめき


ペレキノアハネのサポートは、
個人的な経験から、社会に奉仕するあなたのDNAが活性化されてゆきます。
新しい世界観へとゲートが開き、踏み出すための勇気と情熱を蘇らせてくれるでしょう!

それには、ほんの少しの勇気が必要であれば
ペレキノアハネにリクエストしてみてください。
「やってみよう!」という気持ちが湧いてくるはずです。

「失敗してもいいじゃない!」
失敗を前提とした代償のような感覚は、逃げです。
ペレキノアハネのエネルギーはね、もっと強いんです!

「やる!やりたい!やってみる!」

そんな風に思えるでしょう。
シンプルだけど、恐れを前提とした思考ではなく
熱い情熱が宇宙に広がり、たくさんの応援・サポートを受け取るでしょう!

次回は、愛の女神アローラの祭壇となります。
その頃には、私の中でも実体験をして腑に落ちたので
女神祭壇ワークのワークショップを開始したいなと思っています。

私にとっての、女神とは?(こちらの記事をご覧くださいね

スピリチャルに生きることは、今の人生を楽しむ、謳歌することです。
自分自身の本質を活かし、私を幸せにするのは私自身であるということを実践することなのです。
人生が後どのくらいあるのかは、いまは思い出せません。

しかし、生まれてくるときに準備した人生の計画どおりに
誰もが生きていると思うので、その準備を存分に活かし
今生で培った経験をプラスして、想定外の人生を楽しみたいと思います。

女神と宇宙のエネルギーを上手に取り入れるコツを
分かち合いたいと思っています。

もうちょっと、、、、ブログも頻繁に更新したいと思っているのですが
毎日お送りすることはありません。

だって、毎日お知らせが来たら・・・めんどうだもの(笑)

偽りのお話もしたくないしね〜、でももうちょっと書かないと忘れられちゃうよねとは思いつつ、、、マイペースですが、よければお付き合いくださいませ。

〜〜〜リクエスト開催します〜〜〜

オーラソーマ®︎アカデミー認定コース レベル1、2、3

オーラソーマ® 勉強会 for RP(1day で復習したいことをおしらせください)

色を楽しむ会(色に興味がある、好きな方ならどなたでもご参加可能です)

レムリアン・ヒーリング®︎認定プラクティショナーコース

レムリアン・ヒーリング®認定マスターレベル1コース(12月までで終了)

Goddess Light Worker™ 女神祭壇とエレメントワーク

出張、オンラインセミナーも可能です。内容についてはお問い合わせください

〜〜〜個人セッション〜〜〜

こちらから(サロンメニュー
10月1日より消費税アップの影響により、全てのメニューを外税にいたします。