毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

DoingとBeing、気づきのバランス

メッセンジャーオブライトとのワークをしているところなので、私の気づきをメモっておこうと思います。

エネルギーワークは、何かしらのかたち(物質的なもの)があるわけではないので、わかりにくいかもしれません。

私たち人間はこの身体を使って、体感して実感する生き物なので
かたち(物質的なもの)があることを好みやすいですが、エネルギーワークは確実に受け取れていると実感しています。

手を動かしたり、何かを作り出す行為、例えていうなら相手に触れる行為はDoingです。

ハグをしてキスをすると胸のあたりがぽわーと暖かくなるのがBeing。

愛犬スーリー君は、いっぱいチューすると嬉しそうに目を細めて
その後「もっとして」と甘えた顔をします。
チュー祭りをしている私自身も、ハートが大きくなっていく感覚があり暖かくなります。

チューをすることがDoingで、その後の感覚がBeing。
愛するものと触れ合うことでオキシトシンが発生することはご存知かと思います。

エネルギーワークも、
「こうしよう」と意図することや、触れる、手足を動かす、インボケーション(召喚する)はDoingです。
Doingは人間にとっては、必要なことです。

そして、そのエネルギーを受け入れることをした後は
ただ自分に起こることを見守っていること、起こることをありのままに見ている(観賞)ことが、Beingですね。

そこには、思考的な「受け取れるだろうか?」「怪しくないだろうか?」という不安があっても、観賞していくこと、それらも全てプロセスだと信頼することです。




フルスペクトルライトを実感する

フルスペクトルライトであるメッセンジャーオブライトは、
アルクトゥルスの愛のエネルギーです。

まずは自分自身がこのライトに満たされることを意図してブレンドしてゆきます。
そして、サトルボディもフィジカルボディもこのライトによって満たされていくことを見守り続ける(観賞)を繰り返してくことで、実感と慣れが生まれます。
練習!練習!を繰り替えてします。


そうすることで、感覚がどんどん増していって、瞬間的なミラクルが起こるというのが実感です。

ブレンドしていると、私自身の愛のエネルギーが拡大されていって、
私自身が幸せな感覚に満たされていくのです。
そうすると、思考で「こうだあって欲しい」と意図したことがすぐに実現するのです。

繰り返せば繰り返すほど、実感も増えていきます。


何かになろうとしなくても、私が変わる

〝宇宙への投げかけ〟をすると、これが〝引き寄せ〟になるのですが
一度放った私の意図は、そのまま宇宙で拡大されて、こだまのようにそのまま返ってきます。

良い、悪いという選別はなく、そのままが返ってきます。
それが意図の仕組み、引き寄せの仕組みとも言えますね。

曖昧だったり、ハイヤーセルフが私に与えたいと思う形出なければ
「思った通り」とは感じなくても、そこに最も私の願いどおりの形として具現化するわけです。

例えるなら、「うどんが食べたい」と思って近くのうどん屋さんに入ったら
讃岐うどんだった!!!私は博多うどんの柔らかい麺が食べたかったから、
ちょっと違うな〜という感じ。(わかる?)
でも、うどんであることには違いなく、「まあいっか」的な。

満足度は、70%なので、すぐにまたうどん屋さんを探すということになります。

明確な意図を放つと
それを何度も問いかけなくても、宇宙は返してくれます。

そして、どこと繋がろうか?(お店選び)で受け取れるものも変わります。
エネルギーワークは、専門店みたいなもの。

アルクトゥルスの意識体ルーマの提供する、第5密度および第6密度の存在する光の存在で構成されているメッセンジャーオブライトという意識集団。
そこのゲートを超えてフルスペクトルライトと繋がりたい、愛のエネルギーをしっかりと呼び覚ましたいという意図があるから、自分自身の愛を増幅させられるのです。

専門店を選び、常連さんになるということですね。

常連さんになるために通うというのが、練習を続けること。

後は、個人個人の持って生まれた資質というエッセンスが味付けをしてくれます。

当たり前になっている〝資質〟ですから、すぐに実感は湧かないかもしれません。
しかし、だんだんと実感してくるものです。

あ!満たされている!
あ!上手になっている!
あ!繋がっている!

そうして、自由自在に使えるようになるし、自分の手法として身につくのです。
あれ、私変わったな〜〜〜というプロセス。

こうやって、気づきのプロセスが起こるわけですね。

スピリチャル・キーパーとして、私は常に学び続けます。
私の場合は、お仕事としているので仕事に役!人を助けるサポートする私でいられるように!

人によっては、自分自身を幸せにするためという目的もあるかと思います。
それであっても、DoingとBeingのプロセスを繰り返し繰り返し、練習!練習!練習!です。

うまくいかなくても、次は上手くいく!
改善点を見つけて、またやってみる!



〝学び〟は自分を幸せにする方法

スピリチュアルを探求していると、言葉が切り取られてしまって
「何もしなくてもいいんだ!」という人もいます。
私はそれは違うと思うのです。

「タイミングじゃないから」と言って、行動を起こさない人もいます。

どちらも御自身の選択ですから、間違いではありませんよ。

でも、Doing無くして、Beingも起こらない。

宇宙は、あなたの意思を尊重します。

あなたが興味あることは、あなたの中で必要なこと、そして実感しやすい手法を選んだという最初の一歩です。

その手法を身につけたいなら
練習!練習!練習!

そして、常連さんになることです。

できるだけ多くの専門店の常連さんになることで、
ケースバイケースで手法を選ぶこともできるようになるし
一つの手法をじっくり深掘りします!というのも素敵!

その道の専門家になるからです。

私の場合は、天才ではないから
通い続ける=勉強し続けることで、自分自身を高めることに道が開けるので
勉強し続けます。
「まだまだダメだ」と昔は思っていて、
「学ぶこと」が成長だと勘違いして、目的がずれてしまっていた修行時代がありますが・・・。

私を最大限に生かしていこう!
と思考を変えてからは、周りにどう言われようと、ちょっと資金が足りない時も
「これを知りたい」という直感が働けば、学ぶようにしています。


直感はハイヤーセルフ

理由は、どうとでもなりますが
ハイヤーセルフ(高次元の自分自身)は直感という形で歩む道を示してくれます。
それに従えるかどうか!?
ハートと思考を同時に使えるようになると、自分への信頼が高まるので
直感というハイヤーセルフが働いてくれます。
働いていても、受け入れることができないかもしれませんが、訓練することで
直感への信頼が増していきますから大丈夫〜!




私は販売のお仕事を多数やってきているので、こういう言い方をしますが

私という商品の質を高めたい

それが、学ぶ理由です。

ダメな私をどうにかしたいというのは、目的を間違えてしまうことがあるので
私という商品は、多くの評価とクレームを真摯に受け止めながら質を高めることができます。


例えていうなら、スーパーマーケットのプライベートブランドみたいなものかな?

プライベートブランドは、価格を抑えて最高のものを提供する!
というコンセプトで作られていますよね。
クレームすらも、ありがたいアドバイスとして研究されていますから
どんどん改良されて満足度の高い商品へとなっていきます。

私という商品はは、目的がありますから
その目的を意図して、嫌な思いをするというクレームもありがたく受け入れて消化させていくことです。

良いなと思うことを加えていくことです。

ちょっとな〜と思うことがあれば、どれほど努力をしても手放す勇気も必要です。

コンセプトにしがみつかず、大きく路辺変更をすることもあるかもしれません。

それも、時代、時間、の変化であり
人間であれば、次なるステップへの変更点だからです。



あなたという存在は、唯一無二の存在。

より輝けるように、私はそのお手伝いをしたいから
自分の商品価値を高めるために、学び続けるってことですね。
目的は、学ぶことではなくそれは商品をより良いものに昇華させたいから。


この人生は、一度っきり。
最高の作品にしたくありませんか?