毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

身体が喜ぶ時間:野菜ソムリエのお食事会

NO IMAGE

CNWというグループでご一緒している野菜ソムリエのノリコさんの開くお食事会に行ってきましたshine

 

とにかくお野菜たっぷのお食事heart01

 

20100621_3

まずは、トマトのお出迎えです。

たくさんの元気いっぱいのトマトたちが、テーブルのまわりにディスプレイされていて、笑顔を向けてくれています。

 

 

 

 

暖かく用意されている時間をかけたお料理。

 

 

20100621_2 20100621_1

ニンジンのお皿と、
大葉と三つ葉たっぷりのお皿と、
チンゲン菜のお皿が並び

たーくさんのお野菜をおなかいっぱいいただきましたheart01

 

そして、お魚とお肉。

 

どれも、調味料は使わずに、素材の味のみです。 

 

くちにほおばるたびに、身体が元気になります。

そして、リラックスしていくのがわかります。

 

日ごろの緊張も、こうやって美味しいものを食べることで

和らぐのではないかなーって思うくらい。

 

自然なものを、おいしいぃ!って感じながら食べると、

本当に身体のエネルギーが変わりますheart01

 

忙しいと、つい・・・手軽な食事で間に合わせるけど、
それって決して身体が喜ぶわけじゃない dash

 

いつもは、無理かもしれないけどさ…

 

できるだけ、食べ物には気をつけましょうね。

ノリコさん曰く「酵素をとることなんです」ってよ~flair

 

お肉だって、お魚だって、取らないとね。

必要な栄養素を分解できないらしいのです。

 

ノリコさんのお話はとっても楽しくて、

気軽に食材には気をつけようかなーって思えましたheart01

 

shineおいしいご飯を頂きましょうshine