毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

僕はトックといいます。

NO IMAGE

画像 017 ゴールデンレトリバーのトック。
今年で12歳になりますheart01

そう…老犬と呼ばれてもいいお年なんですが、まだまだ元気いっぱいです。

生まれて一か月半で、我が家にやって来ました。

とにかく、お風呂が大好きで、いまでもシャンプーしていると「腰くだけ」になり、ふにゃふにゃ~となります。どうもウットリしているみたいなんですよね。

性格は、おっちょこちょいで、あまり気にしない。
好きと嫌いがはっきりしているし、とっても「香り」が大好きですheart01

いまは治療中なのですが、病院の先生が大好き!トリマーのお姉さんが想い人!
なもんですから、注射をされても全然気にしない。・・・ちょっと鈍いんじゃないか!?と心配しているくらいです。

気分を盛り上げて挙げると、どんなこともへっちゃらです。

「そぉぉお?じゃあ楽しいんだぁ~note」とすぐにその気になります。

なぜか???タオルを被るのが好きなんですよね。。。IMG_6807 

病院で待っている間、飽きないように、タオルをかぶせてみました。

「イスラエル美人さんみたいだね~。すごく素敵だよトック」と言うと、

お目目キラキラshine 「そぉぉお?」

動くとこのタオルがはずれちゃうので、「はよ、つけて!つけて!」と催促してきます。

IMG_0218 診察台は、高さがあるので怖がりますが。。。

「タオルつけとこうね~、こわくないよ」と言うと、

「ほんとうだ~、僕だいじょうだ!」とじっとしています。

待ちくたびれても、「先生はいまお仕事ちゅうよ、もうちょっと待っとこうね」と言うと、「そうか、お仕事なんだね。待ってる」と大人しくしてくれます。

ちょっと、あきっぽいので・・・・

「さぁ、帰るよ。先生とお姉さんにバイバイしよーか」と言うと、

「うん。さよなら~」とすぐに・・・出ていきます。

実は、去年10日間ほど毎月預けていたのですが、その時も・・・

「じゃぁね。お仕事行ってくるね、10回寝たら迎えにくるからね」と言うと、

「うん。じゃーねー。さっ!先生、僕のお部屋にいこっ」と・・・すぐに行ってしまってましたweep 飼い主の方が、しばらく寂しくてたまらないくらいの、後すがた。。。

ま、出張中はトックのことを考えなくて良かったですけどねsweat01

IMG_0217 あと何年一緒にいられるか。。。

もうそんな年齢になってしまったけど、トックの残りの人生を出来るだけ沢山の時間を一緒に過ごしたいですね。

長くいれば居るほど、気持のつながりや言葉がわかるようになってくるので、本当に可愛くてたまりませんね。