毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

【BLUE】言葉の中のうらはら、素直さとは?

NO IMAGE
 
言葉は、気持ちを伝える方法。
 
悪意が無くても、意図的であっても、コトバは誰かを傷つける時がある。
 
それは、根本に「自己防衛」が潜んでいるときが。
 
 
●自分自身を正当化するために
●自分自身を肯定する手法
●仕返しのために
●欲求を得るための逆説的な行為
 
 
それらは、「惨めさは仲間を呼ぶ」ことだと気がつかずに。
 
 
 
 
誰かとわかり合いたい気持ちの爆発的な側面とも言える。
 
 
抑えに抑え続けた結果、こころの言葉は出口を見失って、わずかな出口に殺到してしまう。
 
 
 
意図するところとは、まったく違う表現になっているのだ。
 
 
「伝えたいこと」…それは何だろうか?
 
 
 
傷つきやすい私をわかって!
 
素直に言葉に出来ないだろうか?
 
 
 
自分自身の欲求に素直になれたら、もう少し【やさしい言葉】を選べるのに。
 
 
投げやりな言葉に、安全を見出さなくても大丈夫なのに。
 
 
 
自分の求めるもの
 
 
何度も、何度も、自分に繰り返し問い続けると、小さな真実が現れてくるよ。
 
 
 
あなたが伝えたいこと。
 
 
あなたが求めていること。
 
 
 
ハートからのコミュニケーション。
 
真実をみつけて!
 
 
素直になれたら
 
あなたを大切にしてくれる人と繋がれるはず