毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

〜春の訪れ〜エネルギーの変化

こんにちは!コガジュンです。

 

 

日差しは、もう春の訪れを感じます。
風はまだまだ冷たかったけど〜。

朝から、柔らかで軽やかな感じに包まれませんでしたか?
「ああ、変わったな」ってふと思いました。

 

節分の今日は、近くの神社に立ち寄りました。

IMG_6734 IMG_6736

 

よ〜く、よく見ていると、神社の造りって、厳かで、素晴しいですよね。

日頃のお手入れも、しっかりとされているのでしょう。

どこも神社は、ぱっと見は地味かもしれませんけど

醸し出す雰囲気

ひとつひとつに、すみずみまで

手をかけている。

ゆっくりとした気持ちでいると

こういうことにも、気がつきますね。

 

手を合わせて、お祈りしながら

日頃の感謝とともに、お願いもしつつ。

こんな風に、自分自身を尊重しながら

黙々と大切に生きて行きたいなと

感じながら、遠くの神棚を見つめました。

 

節分は、立春の前日。

新しいエネルギーに切り替わるとき。

自分を飾らず、盛らず(実際よりも大きく魅せること)

誠実に生きて行きたいな〜と思います。

 

蒼い空を見上げました。

IMG_6737

もう、つぼみもぷっくりぷくぷくです