毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

長靴日和

NO IMAGE

先週まではどんよりした天気で、なんだか体調もイマイチでした。

あぁ〜暑いって日差しに、UVバッチリで、馴れてきたか?と思ったり。

6月になったとたんに(水星の巡行と共に)気持ちが!クルンと変わったようです。

ふんどし締め直して〜、気持ち新たに、新しい目標に向かって歩き出した感じ。

長い長い山道を歩き続けて、
「もう、くたびれた〜。ひとやすみぃ」と木陰で疲れた体を投げ出して、ぼけーっとしていたような5月。
そんなときは、いろんな過ぎたる時間が頭の中で蘇り…、くやしかったり、反省したり、モヤモヤしたり、思い出に浸ったり…、
自分と向き合って、過ぎたる時間を整理していたのかな。

「さて、出発するか」と
ヨイショと掛け声かけながら立ち上がったような感じ。

歩き出したら、なんだか楽しくて、
「今度はこんなふうにしてみるか」
「アレもやりたいなぁ〜」
「もし、こんなだったら面白かったかも」
…なんて、妄想したりして。

今年買った深いパープル色の長靴。
雨の日が楽しくなる、ご機嫌アイテムをいかにお洒落に着こなすか!?なんて楽しみも加わったし。

長靴にピッタリのワンピースと、雨傘が欲しいなぁ〜なんて探すのもいいな!

気持ち次第で、楽しくなる。
雨の日は、とびきりお洒落に過ごすのが、梅雨の楽しみ。
期間は短いけど、憂鬱にならない方法なんていくらでもあるんだよ!

ヨッコラショと掛け声かけて、人生てくてく歩いて行こう〜。