毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

失敗のキーワード

NO IMAGE

カンブリア宮殿より。金言。

『失敗しない人は、何もしない人』

『失敗すればする程、ノウハウは貯まって行く』

『絶対、失敗しないんだ!と思ってした失敗には価値がある』

『いつまでもくよくよ悩むことは、百害あって一理なし。悩むことと反省は違う』

『大事なことは、チャレンジすることだ』

『失敗したら、素直に「ごめんなさい」と言うこころ。』

多くの社長達の金言は素晴らしいですね。

【負けるが勝ち】って昔からある格言。
これは深い言葉ですね。

どんな小さなことでも
どんな大きなことでも
こころから楽しんで、精一杯チャレンジして
そこから得たものは、全てが“成功”なんだと思う。
得たものが想定していたものと違ったとしても。

頑張った自分に対して、
悔し涙を流した自分に対して、
『よくやった』と誉めてあげたい。

勇気が得られただけでも…
努力を実感しただけでも…
何かを学んだだけでも…

素晴らしいね。

金言を聞きながら、私はボトルを思い出していました。

ボトル7番:イエロー/グリーン【ゲッセマネの園】

どんなに困難であっても、自分の信じる道を歩む。それは自分を信じる幸せは私の人生を生きると言えるだろう。
困難は、果たして【困難】なのだろうか?
確信のないことにチャレンジすることを困難と呼ぶだけではないだろうか?

このボトルのメッセージには、【最後に信頼が試される】とあるけれど…それは、いままで気がつかなかったことを見つける素晴らしい瞬間なのではないだろうか?
シェイクすると、オリーブ色になる。
【新しい希望】

そして、面白いのは、補色に置き換えると…バイオレット/レッドになり、ボトルで見れば【B65:頭は天に足は地に】である。

「地に足をしっかりと着けて、私らしさを世界に伝える」と、私なりに解釈する。
シェイクすると、マジェンダ色になる。
【ソウルスター】である。

人生の使命と目的が込められたスターであり、全てに愛を注ぐ色。

誰もが、人生にチャレンジするときに、人間として生まれた意味が見つかる

私が“ワタシ”であり、“こうなりたいワタシ”という制限を越えて、【ありのままのワタシ】を認められるのではないかなぁ。

【ありのままのワタシ】は、肩肘はらずに、こころのままに生きられるって事じゃないかと思うのです。

失敗から気がつくことは、自由に生きるワタシにでいていいって…言ってもいいよね。