毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

大阪*マカバで自分を知れました!

色と光と女神のサロン&スクール
スピリチャルキーパーのコガジュンです。

IMG_3895

大阪で、「私のマカバを作りましょう」をオーガナイズしていただいて開催となりました!

今回は、マカバ作りをブループリントに見立てて、そんなお話をた〜っぷりさせて頂きました。

そしてオリジナル手法の「セルフウォークイン」のワークもしてたら・・・あっというまに日が暮れてしまいましたが(笑)

 

IMG_3887

オーガナイザーさん、お手製のクッキー
とても嬉しかったです。
こういう思いやりって、素敵ですよね。

 

IMG_3898

なかなか、真剣な私です。

 

 

 

マカバは、「魂の乗物」というのは聞かれた事があると思います。

そして、マカバをオルゴナイトで作るというのは、
再び、自分自身を見直す経験とも言えます。

 

今回も、材料などを準備しながら、まだ会ったことない参加者の皆様のグループ意識にチューニングしていると、「手放しと再誕生」というテーマが浮き彫りになったので、こういったワークを行なったのですが、もちろんグループ意識は毎回違うので、アレンジはしています。

 

 

「わたしが間違っていますか?」と、尋ねられるので
「始めに、間違っているとか言わないの」と返答。

 

間違っていると自分で決めつけちゃダメ〜!です。

 

言葉は、現実を作るから、
丁寧に言葉を発する事も、私は大切にしています。

 

マカバを作っていると、自分自身のパターンも見えてくるし、
自分の癖も見えてきます。
作っていると、もう〜〜!!!大変なんて思うけど、、、

ええ。
人間って大変なんです(笑)

 

それでも、この時代に、この地球を狙って、産まれてきたのには・・・意味があります!

 

だからこそ、

何度でも、何度でも、

自分自身の着込んだ服を脱ぐように

モヤモヤとしたした古くなった思考パターンを手放す必要があるのです。

 

一度くらいじゃねぇ〜〜

「私は充分にやってきました!!!なのに、、、まだダメですか!?」

 

充分???

どのくらい?

もういいの?

完成したの?

・・・じゃあ、残りの人生、つまんないね。

 

 

今回も、いろんな浄化がありました。

それは、被害者意識や、怒りも含めて。。。

痛い思いかもしれないけど、

自分の内側にずっとあったものです。

それを認めなければ、手放せないですからね。

 

 

痛みも苦しみも、私たちは存分に味わっていないので
チョロチョロ小出しにしてしまっているので、残るのです。

 

すっごく楽しかった事は、充分に味わい尽くして
さらに!度々想い出しては、にやっとしてみたりして
充分に味わうから、残らないのです。

ああ、楽しかった〜〜♪  (それだけが刻まれる)

 

目の前に、不完全な自分自身を、
ばば〜〜んって置かれたら・・・・

認めるしか無い。

浮上してきた感情を、受け入れるしか無い。

 

 

マカバも、何十個も作ったら、とっても素敵に作れるようになるけれど、最初からではありません。
それでも、不格好で、ちょっと失敗したな〜って出来上がったマカバを見ると、
とっても愛おしいのです!

こんな風に、自分自身のことも、愛おしく感じて欲しいな〜〜♪

皆、それぞれ個性があっていいのです。

個性があって、苦手な事があって、

得意な人と一緒に伸ばして行けたらいいと思います。

 

それには、まず!!!

自分自身をしっかりと受け止めることが必要ですよね

 

 

 

IMG_3921

今回、博多から参加のtomokoさんが、大きなイルカのエネルギーを放つクリスタルボールも持って来てくれました!(重かっただろうに、ありがたいことです)

 

セルフウォークインのワークの後に、変容がどんどん起こったので、あんまり時間が取れませんでしたが、とっても素敵な音色を響かせてくれました!
私には、ずっとシャララン〜〜って音色が聴こえていたんですよね〜♪(不思議)

 

 

帰りの飛行機から空に、素敵なメッセージ。

IMG_3902

IMG_3908

IMG_3906

IMG_3910

IMG_3917

 

 

2日間では、マカバを型から外すことは出来ませんが
それぞれが皮ムキムキをしてくれた画像をFacebookでアップしてくれてますが、どれもとーーーーっても綺麗にキラキラ輝いています!

 

 

そして、
「自分をじっくりと見る事ができた2日間でした」
「自分、かわいい〜〜」

などなど、素敵なメッセージも聞かせて頂けて、とっても嬉しいです♪

 

 

本当に、貴重な時間を作って頂きました
企画してくれたオーガナイザーさん
各地から参加して下さった皆様

ありがとうございました!

IMG_1874

 

4月23.24日(あたりかな?)に、
大阪ルチアエンジェルスにて
マカバのワークショップ開催決定で〜す!

詳細はお問い合わせくださいね。