毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

ボディートーク・アクセス「自分自身との繋がり」

色と光と女神のヒーリングサロン&スクール
スピリチャルキーパーのジュンです。

1419773495nMfXmG Body talk System
http://www.bodytalk.co.jp

自然治癒力を再構築する!
こころと身体を健やかにし、自分自身の身体の声を聴いてバランスを取り直す方法です。

 

ボディートークでは、応用運動学で用いられる筋力反応テストと似た「神経-筋バイオフィードバック」の技法と、身体をトントンと軽く叩く「タップ」の技法を使って、傷ついたコミュニケーション網を修復。体内のエネルギーを調整し、バランスをとることで、自然治癒力を回復していきます。

 

 

2015年の1月にセッションを受けてから
いろんなことがありました!

きっかけは、「ペットロス」と「燃え尽き症候群」

自分自身では気がつかないことと、
私の場合は年齢的なことが現状をわからなくさせていました。

ただただ、自分を閉じて行ってしまっていて
日々の瞑想と、セルフケアのレムリアンヒーリングと、色のボトルを選ぶこと。

「何かがおかしい」それだけはわかっていたのですが
「やっているから!」と思い込んでいたことが、余計に自分の在り方を混乱させて行っていました。

 

いろんなかたの優しさに触れていても、自分自身との繋がりがどんどん先細って行く感じがしていました。

「私が私と繋がっていない」
それは、とても深い(不快)な苦しみです。

Unknown-1決断できない。

Unknown-1喜びを感じられない。

Unknown-1やる気が続かない。

Unknown-1感情にムラがある。

Unknown-1何をやっても空回り。

 

 

その時に、紹介されたのがボディートークでした。

何をするのかもわからないままに、セッションを受けに行きました。

 

セッション後、自分でも驚くほどに涙がいっぱい!!!

 

自分のハートに、たくさんの言い訳をして、なんとか納得するように、自分の感情を押さえ込んでいたのです。

 

ボディートークのセッションが、私と私の繋がりを再び繋ぎ始めてくれていることだけは分かったので、私のサロンでも皆様に感じて頂きたいと、福田先生に来て頂くことになりました。

1度セッションを受けられたかたは、次のセッションもご予約されていかれるので、新しい枠をご用意することが出来なかったりしましたが、皆さんが定期的に自分自身と繋がって行かれる姿を見て、これも続けて行く必要があるんだな〜と実感していました。

 

そして

 

やっと、先日「ボディートーク・アクセス」という自分でケア出来る5つのアクセスの手法を学びに行ってきました!!!

 

5つの手法は、とてもシンプルなのです。

脳に働きかけ、繋がりを再構築するというもの。

自分自身の身体とこころの繋がりを信頼し、呼吸とタッピングをしていきます。

 

小さなお子さんから、ご高齢のかたまで、どなたでもすることができるものです。

 

 

ボディートーク・アクセスを学びながら
脳とハートが繋がって行く感じがします。

 

脳は、ロイヤルブルーの第6、バイオレットの第7チャクラ。
ハートは、グリーンの第4チャクラ。

この間にあるのは、ブルーの第5チャクラです。

ここが繋がっていなくて、コミュニケーションが出来ないという方も多いのです。

コミュニケーションは、他者との会話を指すだけでなく、自分自身とのコミュニケーションも。

SubtleAnat

そして、第5チャクラは、全ての下位のチャクラのコントローラーでもあるので、ここが繋がっていないと、私のような混乱と苦しみを感じ続けることになるのです。

 

脳は、心臓のバックアップとも言われています。

心臓は、脳と同じ機能を持ちつつも、それ以上の役割もあるのです。

(いま注目されていることですよね)

 

だからこそ、ここに空虚さがあれば
ハートに何が入って来ても、浮遊してしまうのですね。

 

呼吸を繰り返しながら、ゆっくりと5つのテクニックを繰り返して行く。

それだけでも、充分に身体の反応が変わって行きます!
そのことを実感しています。

アクセスを受講してから、毎日続けているのですが、その度にリラックスし、自分の身体とこころが1つに合わさって行くことを感じています。

 

いままで行ってきた自分のためのヒーリングの結果が、急にぶわ〜〜っとやってくるような、待ってたんだよ〜!と言わんばかりの幸福感を感じます。

 

苦しかったけど、
どうしたらいいのかわからないままに、
悪戯に過ぎていった時間も、
全てが私にとっての大切なプロセスだったことも、
じっくりと理解できて、ハートが満たされて行っている感覚です!

 

それでも、積み重ねて来た時間は、一度に変わるわけではないので、繰り返し繰り返し、脳に働きかけることが必要です。

焦らずに、じっくりと向い合って行って
私が体験したこの1年が、いつか同じ苦しみで迷っている人のお役に立てたらと思っています。

周りの、こころない言葉に傷ついても、ひとりで悩まないで欲しいなと思うのです。

IMG_3158
すでにボディートークを受けている、スーリー君も、一緒に!
とってもリラックスして、ぐっすり眠ってしまいました(笑)

 

ボディートークのセッションを定期的に受けながら、
自分自身でもアクセスの手法で、し〜っかりとケアして上げたいと思います!

 

 

来年、BrillianceDrop*gardenでのボディートークを受けられているかたに、福田先生からアクセスを受けられるように、ただいま口説き落とし中です
(福田先生は福岡ではアクセスを教えられることはないそうです)

 

九州では、福田先生以外にも、アクセスを教えられる先生はいらっしゃるので、そちらもおススメですよ!

 

人間って面白いですよね。

この1年の体験は、私にとって、とても意義深いものだったと感じています。

 

人との繋がり
自分自身との繋がり

そして、すでに自分の手のうちにあるヒーリングなどの手法を、より効果的にするためにも

とってもよかった!!!ボディートーク・アクセスでした。

IMG_7207

12月の個人セッションは、感謝価格でご提供中です!
アクセスの手法も、体感していただけるように+αしちゃいますよ!

<12月の個人セッションについては、こちらから>