毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

小さな積み重ねが、得意に変わる!

NO IMAGE

色と光と女神のヒーリングサロン&スクール
スピリチャルキーパーのジュンです。

 

今日は、ご質問がいくつか続いたので、そのことについて。

 

 

何かを学び始めたら

「早く出来るようになりたい!」と思うものですよね。

 

それが自分自身をポジティブに変えてくれたものだったら
「私も誰かの役に立ちたい」と思えば思うほど、
余計に早く!早く!って思ってしまうところ。。。

 

 

知らないことだから、学ぶわけで
その数日間で、教えてくれた講師ほどに使いこなせるようにはなりません。

講師(ティーチャー)になったひとは、
何年もかけて、何度も学び直して、様々な状況を体験しています。

 

そして、そのものを使いこなせるようになっています。

 

 

コツは・・・・

毎日の小さな積み重ねです。

images-4

 

私がファッションスタイリストの修行を始めた頃・・・
東京に住んでいました。
時間があれば、ショップがあれば、
とにかくお店に入って全てのお洋服を見ていました。
スタイリストは、自分のセンスを押し付けるのではなく
タレントさんのイメージをつくる10%です。
そのために、様々な年齢層、様々なジャンル、
偏ること無く、ショップのお洋服から小物まで
全てを見て歩いていました。

お休みの日も、このエリアを網羅する〜〜♪と
とにかく歩き回りました。

お陰で、いまではショップの入り口に立ってぐるりと見回すと、どんなデザインかわかります。

 

私がインターネットサイトを作る仕事をしていたときは・・・・
いまから20年ほど前なので、まだまだサイトは少なく
ネットサーフィンしても意味がなかったので
“どうやって見せるか!?”を求めて
雑誌広告をとにかく見てました。
パソコンの使い方の手引書もなかったし、
英語のソフトだったので、とにかく練習して探ってました。
ここを扱えば、こうなるんだな〜と、深夜の会社で1時間ほど練習してから帰ってました。

 

私がオーラソーマを始めたとき・・・・
うまく言葉での表現ができなかったので、
当時の仕事がスタイリストでしたから、テレビ番組はよく見てました。
どんなお洋服を来ているのか?→(意識を変えて)
どんな言葉の表現をしているのか?
を一生懸命聞き入ってました。
そして、全然読まなかった「恋愛小説」をいくつか読んで
言葉の勉強をしていたのです。
もちろん、カウンセリングの専門書も。
当時は図書館に通って、ランダムに本を借りて来ては読んでいました。

 

私がレムリアンヒーリングを始めたとき・・・
とにかく、「直感」に従って見ました。
何を食べたいのか?
この道をどう進めばいいのか?
欲しいものはどのお店にあるのか?

自分自身に質問をしながら、
その直感に従って、注意深くメッセージを聞いていました。

そして、心の中で、“存在達”に話しかけていました。

はじめは、何も聴こえてきません。

もともと直感的な人間だったし、植物や動物と話しをしていたのですが、
探求を始めてから、知識をいつも満杯にしようとしていたので、直感が曇っていましたから、何度も何度も、話しかけて、どうやったら「その声」を聞くことが出来るのかを試していました。

 

私は、「何かをやる!」と決めたら、
ストイックに、やり続ける習慣があるので(笑)
ここまでやらなくてもいいと思いますけど。

 

日々の小さな積み重ねが大切です!

 

それが、いづれ

大きな何かになるのは、間違いありません。

 

あなたも、そうではありませんか?

 

いま言葉が自由に使えるのも
日本語の丁寧語、謙譲語、尊敬語を使い分けられるのも
毎日毎日、ほんのわずかな時間
そのことに意識を集中してきませんでしたか?
それは、無意識だったかもしれませんが

「それはどんな風に言うの?」
「それはどんな意味?」

 

そう人に問いかけてきませんでしたか?

そして、自分でも使ってみませんでしたか?

 

そういうことと同じです。

 

必死に勉強しなくても

 

1日、わずか10分、
あなたが興味があることに、意識を向けてみて下さい。

 

ハイヤーセルフと繋がりたいなら
どんどん話しかけてみて下さい。

 

コツは、純粋な気持ちです。

 

スピリチャルな時代です。

 

スピリチャルとは
「自分の人生を生きる方法」と言えます。

自分を幸せにする方法です。

 

もっと、もっと、スピリチャルに生きる人が増えていい時代です。

 

学ぶこととと
自分の生活を、切り離さないで下さい。

 

あなたというひとりの人間が過す24時間を
切り離していることは、スピリチャルに生きることは出来ません。

 

生活の中で、発見し
生活の中で、活かす。

 

それをひも解く方法が、あなたが学んだことです。

小さなことの積み重ね。

そして、もっともっと自分自身と寄り添って下さいね。

IMG_7207

【個人セッションのご紹介】
オーラソーマ®コンサルテーション
レムリアンヒーリング®対面セッション、遠隔セッション
ハイヤーセルフ覚醒化プロセスセッション
マインドリセットカウンセリング

 

【2015年10月ワークショップ】

10月24日(日):福岡市
Goddess Light Worker™〜火のエレメントと女神〜

10月25日(日:山口県
Goddess Light Worker™〜風のエレメントと女神〜

10月30〜11月3日:鹿児島県与論島
女神のリトリート

10月20.21.22.27.28.29日(火水木)
オーラソーマ*レベル1

【新月のワークショップ】
創造の女神ウルラと繋がる
2015年11月12日