毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

心と身体の繋がり〜プロローグ〜

 

ボディケアの探求を始めてから、もう3年目になります。

 

目覚めたときに、「やってみたいな」と思ったのが発端でした。

 

それまで、均整術やロミロミやリンパマッサージを習ってきて、サロンではボチボチやってるくらいでした。

 

筋肉や骨格について、見てるだけでもワクワクするし〜

カウンセリングをするには、クライアントさんの一挙手一投足も参考になるのでね、観察はしていました。

 

オーラソーマを突き詰めたい!と思ってからは解剖生理学も必要だから…ボチボチと独学していました。

 

「いや、もっと!思う存分、探求できるファームが欲しい」…そんな気持ちがずーっとありました。

BrillianceDropのサロンでは、せいぜい1日2名様までしか施術はしません。

 

ゆったりと寛いで欲しいから。

 

クライアントさんがお越しになるまでの前準備からたっぷり時間をかけて空間作りをしているから、そんなに次から次にお迎えすることはしていないのがコンセプトだからです。

 

「もっと、ファームのように身体に触りたい」

 

その思いを叶えてくれる、リラクゼーションの大型店舗が見つかりました!

 

サロンワークに支障がないように、深夜まで働けるところです。

 

研修に1カ月くらい毎日佐賀まで通って、店舗デビュー!

 

その間に、母が骨折するアクシデントもあり

研修と食事作りの毎日。

 

 

「これを出来るエネルギーはどこから来てるんだ?」と自分でも驚くほどにパワフルに動き回ってました。

 

サロンワークもあるし、いくつのもの顔を持ってがんばったよなーと振り返る3年前です。

 

極めて重症な貧血とも戦いながらやり続けられたのは、「知りたい世界がある」というハートからの情熱だったのかもしれません。

 

店舗デビューしても、すぐに満足できる施術が出来るわけでもなく、反省の毎日。

 

とにかく、心からの施術をするしか出来ることはない!と笑顔と会話と接客という私の武器をフル装備!

 

筋肉の繋がりが分からない時は、息子みたいな先輩にいちいち教えを願い、店舗のシステムに慣れないところを沢山サポートしてもらいました。

 

泣きそうになること、落ち込むことも毎日のようにあり

貧血がひどい時には、自分が何をしているか分からないくらいになって、慌てたこともたくさん!!

 

やっと貧血が落ち着いて、頭がスッキリしたのは去年の初夏くらいだからー

 

サポートしてくれた仲間たちには感謝しかありません。

 

 

 

しかし、問題は他にもありました。

 

 

そこに働く人たちは、スピリチュアル

の字もないこと。。。

 

スピリチュアルとは、「いまここ生きて、自己を高める」という学びであり、自己成長を願い続けていることで

オーラソーマを17年もやってると、そんな人たちにしか囲まれていなかったから

 

人を羨んだり、妬んだり、陰口を言ったり、決めつけたり…そんな人たちとは私も付き合いをしてこなかったのです。

 

マスコミでのスタイリストは、もっと酷い世界でしたが…もう遠い記憶になっていたから。

 

かなり、精神的に辛いところもありました。

 

ライトワーカーとして生きてきて、他人の気持ちや身体のメッセージが手に取るようにわかり、ネガテイブさをスポンジのように吸収してしまう私の質としては、過酷なリアリティでした。

 

なるだけ距離を置き、安心出来る人と交流するようにしていても

 

お客様は、スピリチュアルに惹かれる人たちではありません。

 

押し殺した気持ちを、癒すこともなく

「誰かにやって貰えたらいいやー」と、自己成長とは程遠い。。。

 

毎回、ガチガチの身体でやってくるか

お酒で憂さ晴らしをしたあとに寄るようなストレスだらけ。

 

私は、技術に自信がない

ストレスを人任せに、癒さず繰り返す人たち

愚痴と不満はあるけど、解決しようとしない人たち

 

たぶん、イチバンの修行になったのはココ!

 

 

 

一歩ずつでも、より良い自分を輝かせたい!

 

みんな、どこ行ったんだーーーっと叫びたいくらいでした(笑)

 

私には、過酷なリアリティです。

 

 

 

なのに。。。

 

1年で辞めるかな。という思いは無くなり

いまも、身体への探求は続いています。

 

私が克服したのは・・・

1. 技術への自信の無さは、お客様に伝わります。

勉強を繰り返し、自分の意図を明確にすることで、「自信」が付きました。

すると、指名が増えたんですよね。

 

自信を持つ大切さを学びました。

 

 

2.  スピリチュアルに興味がない人を癒す!

なぜこんなに横柄なんだろう?

なぜこんなに不機嫌なんだろう?

目線を変えて、向き合うことにしました。

 

「スピリチュアルに縁を持とうとしない人を癒すことがこれからは必要な事になる。」という、私のメンターのアドバイスを聞き、ライトワーカーとしての私が試されてるんだと思うようにスイッチ!

 

辞めることは簡単だけど、この状況を選んだのは私自身だもの。

「じゃあ、楽しむしかないよね」って気持ちになりました。

 

3. 例え独りになっても、染まらない。

スルースキルが上がりました。

 

妬みや不満、愚痴の人とは付き合わなくても、例え独りになっても私はそういうのが好きじゃないから、関わらない。

もちろん、そんな人たちばかりではないのです。

 

付き合う相手を選ぶ!

 

1人くらいは居るんです。勉強したことをシェアしたり、どうやったら上手くいくのかを話し合える人ってのが。

 

孤独恐れないことです。

 

 

(ま、私は昔から孤独な方を選ぶし、昔からネガテイブなエネルギーから自分を守る方法を知っていたからココはあまり変わらないかな)

 

 

 

毎日、お客様の身体でいろいろ試せてることを感謝し、「楽になったー」「気持ちよかった」「スッキリした」と言ってお帰りいただくことは

win-winですから。

 


 

私、幸せな毎日なんだと思います。

 

そして、強くなりました!

(もともと強いじゃんって言わないで〜。ナイーブなんですから)

 

指も強くなり、気がつけば指名客は強揉みのお客様ばかりー!!

 

サロンでは、優しくソフトタッチを心がけてますが…ご要望があれば、ギューっとやれますよ(笑)

 

 

 

さて、次回は…

こころと身体の繋がりを書きたいと思います。