毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

波長はどこに基準を取るか?

色と光と女神のヒーリングサロン&スクールのマノアです。
2019年を振り返りたくなる時期ですよね。

私もここのところ
この1年の締めくくりとなるような出来事と向かい合いながら
ひとつひとつが〝気づき〟だなあと思うことを経験させていただいてます。

ネガティブ発言をしない」そう決めてから
数年経ちますが、一歩進んで二歩下がる・・・
そんな時も度々あります。

でも自分自身が選んだ生きかたというのを身につけるまでは
繰り返しも仕方ないなと実感しつつ。

あきらめないで、意識的に過ごしているとハッピーなことが起こるものです。

ネガティブ発言とは、私の場合は
①決して自分を卑下しないこと
②悪口を言わないこと
③愚痴は2回まで

日々人間関係の中で
自分の理想と違うことは起こりがちなもので
それを許せるか?
それを受け入れられるか?

嫌なものはイヤなんですけどね
私の基準と、他人の基準は同じでなくてもいいわけで

それを当てはめようとするから、批判したくなるわけで

自分と他人との境界線を超えて
尊重することができなくなっちゃうもので。。。

例えていうなら、
身長が違うのに同じ服を着ようとしているようなもの。
Sサイズの服をL サイズの人が着ようとすれば
当然居心地は悪くなるわけですから
その逆も然り。

私は私に合った服を着て、心地よく生きるということが望ましいのです。
そこには批判も無いし、それぞれのちょうどいい!の中で
「ああよかったね」と心から思えるのです。

ギュウギュウもブカブカも居心地悪い!


自分自身の基準となる波長をどこに合わせていけばいいのか?

やっぱり慣れるまでは、当然ブレちゃうものですから
どこかに基準を持っていると安定しやすいですよね。

私はいま、ここに基準を取っている!
それが意識的になると
関わる出来事に対しての見え方も変わってきます。

そんな時に便利なのがポマンダー

色の意味から、
どのようなニュートラルなエネルギーに基準を持つのかが明確になります。

例えば、ピンクなら
自己受容

無条件の愛
許し
暖かさと思いやり

ここに基準を置いて過ごしてみてください。

愛って難しいけど、すごくわかりやすいエネルギーだから。


批判をしない
ありのままの、その人を受け入れる
ありのままの、私を受け入れる

イヤだだなーと思う他人の態度や考えからに直面しても
意識の向ける先をピンクのエネルギーに合わせると

そうか、そう受け取っちゃうのか

そう思えるのです。

イヤだなーと思う他人の態度や考え方に直面すると
「なんであの人はああいうこと言うわけ?」なんて
そんなことも頭によぎらなくなる。


思い通りにいかないことがイライラやイヤイヤの原因なわけで
それを俯瞰しながら見ることができると
ちっとも気にならないのです。

ポマンダーは、ハーブ49種類とクリスタル数種類の
純粋なエネルギーで出来ています。

森に入ったときに感じる感覚や
お花畑や1輪の花があるだけで感じる感覚

クリスタルを身につけているといつもとちょっと違う感覚

それを全身で感じられるという素敵なエネルギーのポマンダー

いつでも、どこにいても
照準を合わせやすくなるから便利!

ポマンダーの色をどれにするかを選ぶことも
意識的な行為ですから、
いま私がどのような意識でいたいのか!?
それは自分自身が選ぶ行為ですから
だれかのお陰でも、だれかのせいでも無い
自分で選ぶということなのです。

自分に責任を持つ

それも大切なチョイスになりますよね。


意識的に使うポマンダーは
ただ使うよりも、ずっとずっとパワフルに働きかけてくれます!


あなたが選ぶ色は
あなたの生きかたそのものです。


2020年は、いままでよりも加速して時代が変わってゆきます。


自分らしく、自分の生きかたを選ぶ
だれもがそんな生きかたになれば
争いも、足の引っ張り合いも、無くなるんじゃないかな〜