毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

意識と無意識の色

B117 パンが到着しました。
http://brilliancedrop.com/blog/b117-pan(パン)/
(イクイリブリアムボトル誕生のメッセージ)


上層がターコイズ、下層がレッドです。
オーラソーマ®では、上層は健在意識の表現であり、下層は潜在意識の表現と理解しています。


2019年は多くの人が体験している「変化とデトックス」の1年でしたね。

過去から脈々と続く出来事であったり
自分自身が経験し学んだ出来事の棚卸しのようなことが
次々と浮かび上がっては苦しい思いをしたり
向かい合ったことは、気がつけば消えていったり

うねる波に乗っていたのではないでしょうか?


まるでサーフィンしているみたいに波に乗って
すご〜く嬉しい日もあれば
深く深海に潜るような日もあったり
感情に飲み込まれてぐるぐると掴まることもできずに翻弄された日もあった!

そんな経験をしたからこそ
この年末になって
「来年はどうなるんだろう?」
「来年はやったるぞーーーー」

そんな気持ちがフツフツと心の中に灯りをともしているかもしれません。


ターコイズという色のキーワードは
個性化のプロセス が代表的です。

「私は誰か? Who Im I 」という問いかけがあります。

私にとって、この問いかけは
何が人生の指針となるのか?ということだったと思います。

私の場合、人生という時間をたくさん重ねてきたおかげで
自分自身をどうやって幸せにするのか? ということが常に思考の中にありました。


今やっている仕事でどうやって自分自身を幸せにするのか?
これから先、どうやったら幸せにしてあげられるのか?



それを考えると、まずは幸せから距離を置くような出来事と向かい合う必要がありました。


◯過去の苦しみ
◯他人から与えられた出来事
◯自分が選んだことへの修正

これを「要る・要らない」とより分ける必要がありました。


根気強く繰り返していくと
私自身のパターンというものが見えてきたのです。

もう「許せない」なんて感情すらも必要なくて
出来事の真実を受けいれ
その上で、私自身がどうしたいのか?という取捨選択をすることになりました。

苦しみから学んだこと
その出来事が「私を強くしてくれたこと」
そこには感謝しかなくて
スッキリと脱ぎ去ると
視界が広がったように、いろんなものを俯瞰することができたように思います。

ターコイズは、「個性化のプロセス」です。

私自身の強さというものを、再び蘇らせることができたのです。

下層のレッドのキーワードは、
愛情、怒り、情熱、グラウンディング

私らしさを感じると、自分軸がブレにくくなります。

私って最強だわ〜〜〜

というのが私の軸を作っている一つ。
それを思いだしました〜

きっと私のハートはいつもこのことをわかって欲しいと思っていたのでしょう。

誰にも支配されず、自分の力で選び抜くことをしてきたのに
いつのまにか、それを悪いものだと思い込んでしまい
人に合わせようとするたびに、肩に力が入り、ガマンをしていました。

そういう時は決まって、ぐったり疲れていました。
ガマンしていると世界も狭くなり、ちょっとしたことすら
自分がいけないんじゃないかと思い込んで、ますます小さくなっていっていました。

今振り返ると、
「なんであんなことを気にしていたんだろう?」
「どうして?最後のひとことを飲み込んできたんだろう?」
と不思議に思っていますことを自分自身がやってしまっていたのです。

失うことが怖いのは、自分自身のアイデンティティーだったのに。

ガマンする癖は、
私自身を深く愛するチカラに変わっていききました。

気がついてしまうと、自分を愛することの大切さに心地よさを感じて
もうガマンなんてできないし
気がついた後に、お試しのようにやってくるマウントしてくる人にも
サラッと受け流す自分自身が居て
「お〜!私って強いな〜」と内心思うことも度々起こりました。

宇宙の流れは
必ず、確認作業というのをしれくれます。

だからこそ、安心して選ぶことができます。

「これでよかったかな?」

そう思っていると、様々な形で
「これでいい?」「どうする?過去に戻る?続ける?」
と確認作業が起こるので
「やり直すね」「これでいい!私はこうやって生きたいから」
というのを自分でも再確認できます。



これは私の個人的な経験ですが
きっと2019年という時間が与えてくれたものは
あなたにも気づきと目覚めがあったはずです。

冬至(12月22日)までにもう一度
あなた自身を鏡に映し出して、あなたにとって必要なこと
思い出す必要があるご自分自身の本質と向かい合ってみてくださいね。

B117 パンを使った感想として
私はシャワーを浴びた後のようにスッキリとした感覚があります。

2019年は水の女神との関わりが何度もあったのかなと感じています。

感情というものをどう扱うのか?


先日、やっとアナと雪の女王2を観てきました。
そこでオラフが言っていたこと「変容というのはよくわからないな」というフレーズ。

「今正しいことをする」という今回のテーマソング
そして真実を見つける!ということ。

真実と出会ってこそ、
私自身が何をすればいいのかが見えてくるのですね。

この1年の締めくくりになりそうなアナ雪で感じたことでした。