毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

インラケシュ(私はあなた)、ヴィッキーのメモリアルデーに寄せて

マヤの言葉の中に、インラケシュという表現がありますね。

私はもうひとりのあなた。
私はあなたです。

明日は、オーラソーマを作った
Vicky Wall(ヴィッキー・ウォール)女史の誕生日です。

オーラソーマが誕生するまでには、
たくさんの苦難と挫折、
与えられた人生を ‘‘生きる” ことに
ひたむきに向かい合った
ひとりの女性のストーリーがあります。
(詳しくは、『奇跡のカラーヒーリング』をご覧ください。)

導かれるように、全盲になった女性が
誕生させた自然の色の美しいバランスボトルがあります。

「何か」を目的として作られたわけではなく、
彼女の人生は、バランスボトルを産み出すプロセスのようでした。

現在は、「均衡」という意味の
イクイリブリアムボトル と、呼ばれ
112本にもなりました。

たくさんの叡智を持った人々が関わり、
色の意味、チャクラ、ハーブ、アロマ、クリスタル、占星術、数秘術、神秘なものとの関わりが発見され、
更に探求が続けられています。

まだまだ、世界中の叡智との関わりや、
宇宙の理念との関わりが、見つけられ
探求は、ますます成果を上げ続けています。

あなたが選ぶ色は、あなた自身です。
You Choose Your Color

これは、オーラソーマの中核となる言葉です。
短いセンテンスですが、
意味が深い!

誰もが、
自分自身を探し、
意味付けをしようとしています。
存在価値を確認するかのように、
外見を気にし、
必要とされているかを確かめ、
自分の役割を探していますよね。

でも

そこじゃない。。。と思います。

ここに
産まれて
生きていること

たくさんの知らないことを知り
叡智を吸収すること
成長していくこと

それらが、産まれて生きていること
じゃないのかな?と思います。

ヴィッキーの誕生日には、
私は、ただハートを開いて
日々体験するために行き続けていることを、感謝しようと過ごすようにしています。

『何か』のためでもなく
『好き』なものは『好き』でいいんじゃないかな?

私は、イクイリブリアムボトルが好き。
だから、世界の数十億分の1 の人間として、

オーラソーマが好き。

それだけしかありません。

たまたま、それが生業(なりわい)になっただけで、
『好き』で、い続けているだけです。

『好き』は、
ひとつじゃありません。
他にもたくさんあります。

それらをもっと知りたい!
だから、学び続けることをやめないだけ。

『これ』と、『あれ』を分ける必要はなく、
『これ』と『あれ』は、私の中では
ひとつ!だから。

イラケシュ

『あなたが出会った人は、すべて聖なる出会いです。誰かに出会ったということは、あなた自身と出会ったのと同じなのです。誰かと接するとき、あなた自身と接しているのと同じなのです。
忘れないでください。
出会った相手に、自分を見出すのだということを。忘れてしまえば、自分自身を見失ってしまいます。』
(奇跡のコース:第9章より)

色は鏡

そのものを表す言葉ですね。

いま、毎日意識していることのひとつに、マヤンカレンダー、13の月の暦があります。

ツォルキンとは、
『あなたは自分が信じるように生きていますか?』というマヤの言葉。

人生の本来の目的を見つけるためのものなのです。

そして、
更に好きなもののひとつ
レムリアがあります。

女神というフェミニンの質を現す存在に
直接仕える人を、女神官といいます。
古代では、その役割を持った人々がいましたが、現代では、
少し違う表現となります。

『内なる女神の目覚め』とは
自分自身の質を磨くこと。

誰もが、奇跡の産物で、
いまここに、いまこの瞬間に生きていること…
それが素晴らしいことなのです。

その存在である自分自身を
いかに磨き上げ、
成長させ、
輝かせるか?
その努力をぶれることなく
ひたむきに行えるか?

もし、自分の内なる女性神官のあるべき姿を目覚めさせようと思うなら、愛と勇気を持って、真実のみを語ることです。

今日は、一日中
百合の香りがしています。
ガブリエルと、マザーマリアの祝福を感じます。

ヴィッキーのお誕生日は
自分自身の質の、もっともっと輝かせることが出来る部分を、
ひとつでも多く見つけ出し、
好きなものを好きと、ただそれだけを感じて過ごしてみませんか?