毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

祝福の旅  ~BrillianceDrop~

NO IMAGE

ヒーリング…それは自分自身が暖かい、優しい気持ちになれる瞬間だと思います。

セラピストは、クライアントの気持ちを癒してあげているようで、実はクライアントに癒されています。ひとのことにばかり意識が向きがちなんですが、クライアントはセラピスの姿を映し出してくれています。

涙や、笑顔、すっきりとした表情、前向きな思考を得た雰囲気…。
セラピスは、そんなクライアントの姿を見る度に、『ああ、良かった』と暖かい優しい気持ちがハートに広がります。

自分の為に優しく出来ないときも、誰かの話を熱心に聞き、一緒に解決したいと話している時…実は自分自身が癒されているのです。

私たちはお互いが『鏡』となって、互いを表現し、癒しているのです。

このことに気がついたなら、セラピストとしての最初の段階にいるでしょう。

何度もセラピストの階段を上るうちに、クライアントやダレカに自分を映し出すことは起こらなくなります。
『自分自身の内側をみつめることが出来る』ようになるからです。
マスターと呼ばれる存在が私をサポートしてくれます。あるいは「自分自身と向かい合う」と言うことですね。
そして、何かを感じている自分自身に気がついたとき、私達は「私は私を知る」のです。それは「なりたい私」ではないと思うかも知れません。

「なりたい私」は「ありのままの私」でしょうか?

ここに生きている“人間”は、他のだれとも代えられない特別な存在です。
あなた以外には存在しない「奇跡のひとしずく」であることに気がついていますか?
あなたの繋がりや環境、考え方、感じ方と同じ人はどこにもいません。
地球の歴史の中に、“同じ人間”は存在していません。

私たちは、自分が経験した痛みや苦しみから救われた時に、同じ思いをしている誰かの役に立ちたいと思います。
【外なる旅】の始まりです。

誰かを通して、気がついたり、気持ちを確認したり、過去の思い違いを発見したり…。
何度も何度も繰り返し体験して、「そうだったんだ!」と気がついたときに、「こんな私だけど、だってこれが私なんだもーん」と、ありのままの自分自身を面白おかしく受け止められるようになるのです。
『アイアム・プレゼンス』ですね。

そして、【内なる旅】が始まります。
内側にある私の感じていることや、思考、苦さ、過去の失敗も、全部をありのままに見つめ、そのことに「素直になれる」から態度を変えたり、視野を広げられたりするのです。
『マスター』との出会いです。

こころの中に、目の前で展開されることを優しい気持ちで受け止められ、解決したい気持ちを発見したとき…『すべてはありのままになりますように』と自然と思うようになります。
長い時間をかけて、「信頼は試され、信頼を手に入れる」瞬間がやってきます。

私たちのハートへ、喜びと感謝が満たされ、いつでも、どこにいても、どんな状況にあっても『平和』を感じるようになるのです。
【流れとともに生きる】

自分自身の芯がぶれないように、センタリングし続けられるように、更に私たちはチャンスが与えられます。
【自己確立の旅】

まだ残る些細な苦みを手放し、本当に求める幸せが何であるのか、どのように人生を生きることが喜びなのか。

また、私たちは全ての関わりがある、人、物、自然、状況、瞬間、社会…
それらと共に成長し、体験しながら『いまと言う瞬間を生きている』と知るのです。

『いまこの瞬間』を知るのです。

私達は、自分の望んだ「人生のストーリー」を生きています。

もしも、困ったことがあれば、素直に助けを求めてもいいのです。何らかの形やシチュエーションで「助け」はやってくるでしょう。

私という存在を含めた、全ての状況に平和をもたらすために。
【アーキエンジェルの光】

これらのことは、日常の些細な出来事から、長い時間を必要とする人生の旅路の中で、起こります。
瞬間、瞬間に広がるサイクルです。

大切なのは、そのことに意識的でいられるのか?ということ。
どんな小さな瞬間にも、私は楽しみを見つけ、熱中していられるのか?ということです。

人生はシンプルです。

いつでもこころからの笑顔でいられる素直さを持ち続けたいですね。

ここに存在する人は、輝きのひとしずく…BrillianceDropだと思います。

輝きを増すことに制限はありません。

どれだけでも、どこまでも…輝いてください。