毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

大人の遠足③

NO IMAGE

弊立神社の東御手洗から戻ってくるには、

階段をたくさん上ります。

いつも、息は切れるんだけど、

今回は、なんと!!筋肉痛weep

こんなこと、初めてだよ〜〜sweat01

運動不足なのは、わかってるけど・・・すでに帰りの運転中も

ふくらはぎから痛みが〜〜〜。

これって、運動不足じゃない、カミサマーーーーー!!

 

P1010726 P1010725 P1010727

そして、行ってみたかった祇園神社

らかんのあっこちゃんから、

弊立神社大好きの私に「祇園神社も行ったらいいかもね」って

優しくアドバイスをくれました。

「道わかんないから〜〜一緒にいこーよー」

って、突然のお願いにも快諾heart01

(いつもありがとうねnotesあっこちゃん、WOOさん)

 

ちょっとわかりにくい入り口でしたが、

鳥居をみただけで、その深いパワーを感じます。

もう、夕暮れの時間でしたが

宮司さんがいらして、なんと!!お祓いまでして頂きました。

(実は、初めて弊立に伺った時も、突然の来訪なのに祈願をして頂きました)

 

 

ここは、いろいろな神様が訪れている神社です。

その光が写真に納められているので見せて頂こうと

思っていたのですが・・・

宮司さんが私たちの幸せを祈願してくださいました。

祝詞のあとに、小さな声で

「この者たちの幸せと平和と安全を・・・」と

そして、地球に住む人類への祈願を

してくださいました。

 

【自分のために祈ってくれる】

 ことに感動しました。

 

P1010732

P1010729

P1010743

お日様の出ている時間に伺えば

すごい写真が取れますよ〜〜

神様の足跡です。

 

 

帰りには、みんなお腹ぺこぺこになったので

美味しい海老かつ定食を頂きましたheart01

らかん→海老かつ定食

これは、私の定番ですlovely

 

いつも、食べ終わってから「あっ!写真」

だったのですが、今回は撮れました〜〜!

P1010748

ぷりぷりでうまうまです

 

大人の遠足は、

いろいろなことに恵まれた一日でした!!

ご参加くださったみなさん

高木君与先生

らかんのあっこちゃん、WOOさん、モンクちゃん

そして

楽しい一日を過ごさせて頂いた全ての存在に

感謝を!!ありがとうございました。

 

P1010745

また行きましょうね〜〜!!