毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

ハーブ勉強会記録

NO IMAGE

毎週、ハーブの勉強会をしています。

今週は、中級前半を受講したあとだけあって

勉強の仕方も随分まとまってきたような???

なんちゃってねーーーhappy01

 

 

テーマは「むくみ」

むくみと言っても、その要因はいろいろと考えられます。

皆で話し合いながら・・・

 

水分の取り過ぎ
新陳代謝の不良
寝不足
身体の冷え
胃腸の弱り

 


夏の時期は、ついつい冷たいものを選んでしまって

ついでに、冷房や汗による冷えも! 

 

どの臓器が疲れてしまって起こるのか?

どのような要因が考えられるのか?

 

なんてことを、

あーでもない、こーでもないとディスカッション

 

そして選んだのは・・・

 

リンデンウッド
レモンバーベナ
ワイルドストロベリー
バードック
リンデンフラワー
シナモン orオレンジピール

 

いままでブレンドして練習していたのは

もうちょっと多い種類のハーブ。

今回は!!!

 

きみ先生のアドバイスにも沿って

骨格となるハーブにプラスハーブ
そして、香り付けをしてみました!

 

 

まず、書き出して

そして

シングルの香りと味を試します。

 

それから分量を決めて

ブレンド!!

flair

むーーーん

 

なんかいまいちのような?

 

でも

試飲していると

身体がじんわりと汗ばんできます。

ぽかぽかとしてきて

身体が暖かくなってきましたnotes 

 

 

量の加減かなぁ。。。。。

 

 

えっと!!

モデルになりたい方を募集しますshineshine

随時募集

木曜日の19時〜21時くらいに

BrillianceDrop*gardenに

お越し下さる方!!

 

是非とも、ご協力くださいませーーーheart01

 

 

ハーブのブレンドは楽しいbud

 

 

 

 

 

チャクラティーの最新記事