毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

ハーブ勉強会記録

NO IMAGE

P1010794

雨の木曜日

 

今日はおしゃべりに花が咲いてしまってcoldsweats01

スタートがゆっくりになってしまいました。

 

先日のブログを見てくださったのかな?

静岡県から事例を頂けました〜〜!!

 

主訴は「疲れを取る」&ミントの香り希望

 

 

 

疲れってね・・・いろんな原因があると思うのです。

それに、ひとそれぞれの感じ方がありますよね〜〜〜sweat01sweat01

 

 

睡眠不足

胃が弱い

便秘気味

頭痛あり(むちうちの病歴あり)

 

 

むむむ・・・

 

 

これだけじゃわからないよ〜〜〜!!

 

 

「どういうことからこれらの主訴が認められるか!?」

という点から、いろいろと考えてみました。

 

ブレンドは

 

リンデンフラワー

オレンジフラワー

オート麦

アシュワガンダ

パッションフラワー

ペパーミント

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

まず、

身体を温める

神経の疲れを取る

胃腸の修復

 

 


というのを中心にハーブをセレクションしてみます。

 

 

味はいいね〜〜〜notes

 

冷えは万病の元といいますから、

 

 

身体を温める

神経のリラックス

 

この流れをまずは作ってみたいと考えました。

 

しばらくこのブレンドで試してもらって様子を見たいと思います。

 

 

 

 

 

 

チャクラティーの最新記事