女神のリトリート*与論島*素敵な時間でした!

By | 2015/11/14

色と光と女神のヒーリングサロンん&スクール
スピリチャルキーパーのジュンです。

IMG_2283

先週になってしまいましたが、
レムリアンピリーステス2人で女神のリトリートを開催しました。

東京のFORGIVINヒロさんと、私は、
レムリアンヒーリング®のティーチャー同期であり、
レムリアンプリーステス™(女神官)です。

プリーステスは、この地球のヒーリングと、人々の目覚めのために女神と共に「愛と目覚め」のスペースを提供することをお仕事としています。

今年の3月の春分に、「与論島に行きたい」と一人旅をしたときに
こんなに美しい珊瑚の島、この美しさを皆さんと共有したい!!!
この海の蒼さを皆にも見せたい〜〜!というところから始まったリトリートです。

オフシーズンだから、人も少ないのでね、
セレモニーもたくさん行なえそう〜〜!というのが楽しみでした。

3泊4日、た〜っぷりとセレモニーを行い、
自然と共存するこの島のスピリットを心地よく感じてきました。

IMG_7742

私には、理想的な在り方の島。

島の人たちが、互いに顔見知りで、それぞれの出来ることを提供しつつ、それでいて、自立していて、お互いに協力しあっている。島のことを大切に思っているところが、本当に素敵なところなのです。

IMG_2221 IMG_2218

まずは、コテージに女神の祭壇を作りました。
ヒロさん手作りの女神のキャンドル。

ひとつひとつのことに心を込めて行ないます。
大地のビーイングに感謝をしながら。

IMG_2209

そして、1日目から “60面体” を作りました。
この女神のリトリートで、私たちが刻むもの。
その全てをチューニングして過します。
この60面体は、地球のグリッドを現します。

特別なのは、「神殿のかけら」と言われているアンダラクリスタルも、この60面体に入れられたことです!ヒロさんが用意してくれて、私たちもテンション上がりました〜〜♪

 

IMG_2227  IMG_2242
IMG_2229風の女神のセレモニーを行う側で、参加者のみいちゃんが、クリスタルボウルを奏でてくれました。

それぞれが持ち寄る才能を、その場の在り方で表現していく。

素敵なコラボレーションです!

海の音、風の音、そこに居る人の波動が、聖なる空間を創り出して行くのです。

ちょうどお日様も顔を出してくれて、キラキラと輝きを増して行きました。

 

IMG_2441

IMG_2455 IMG_2467 IMG_2461

 

アンダラクリスタルウォーターを作って
皆で愛をチューニングしました。

そのエナジャイズされた水を、水の女神とともに、
海に乗せて流して行きました。

セレモニーを行なっていると、波が高くなって来て
ヒロさんも膝まで浸かっちゃうし、写真取ってる私も、波にさらわれそうに〜〜!

海や、水の女神が喜んでいるなと感じましたね〜。
冷たくはないから、このまま海に入りたかったくらい!

IMG_2274

 

この時期は、あまり大きくない “百合が浜”
風で砂(珊瑚のかけらたち)が移動するので、出現する場所もどんどん変わって行きます。
これはこれで楽しかった〜♪
海の中に立っているみたいな感覚で、女神のセレモニーをそれぞれが行なっている時に雨が降り出しましたが、それも心地よく、すっかりずぶ濡れです。

 

IMG_2336波間から、亀さんが顔をだしてくれて、澄んだ海の底には、何匹もの亀さんが居てくれましたよ〜!

泳いでる亀さんをぱちり。

ラッキーです。

 

IMG_2341IMG_2344

引き潮の時に現れる、タイムトンネル。

もう1つの場所も、異空間になっていて、面白い体験でした。

 

IMG_2476 IMG_2477

Goddess Light Worker™で描いている「女神の曼陀羅」
今回は、スペシャルバージョンで、4大女神を1枚に描きます。

最初は、「絵は苦手なんです〜〜」と言ってた方も
女神を召還して、相談しながら描くと、すいすいすい〜!

どれも素敵な曼陀羅が出来ました!

パワフルであり、内側のエネルギーが映し出されています。
この女神の曼陀羅を見るたびに、自分自身の美しさ、パワフルさ、才能を思い出して欲しいと思います。女神という存在は、外側にあり、内側にあるのです。

そんな自分自身を信頼して欲しいと思います。

 

 

最終日は、島内ツアーで、与論島を巡りました。

IMG_2485 IMG_2488

IMG_2493

IMG_2504

IMG_2507

両親を思いやる、先祖を大切にする、
生きることに大切なものを育み、
生きていることに感謝をする。

とてもシンプルで、最も基盤となる生き方を実戦している与論島で、
女神と共に、皆さんとたくさんのセレモニーを行えたことは、本当に素晴しい体験でした!

時間の流れを感じ、
風の動きを感じ、
太陽の美しさを感じ、
海の調べを一日中聞き、
大地の力強さを感じる。

この女神のツアーは、魂への回帰だったような感じです。

 

参加してくださったみなさんも、「来年も来たいね〜〜!」と盛り上がってくれました。

来年も開催したいなと思いつつ「また帰ってくるね」と与論の島に伝えて、お別れしてきました。

 

ヒロさん、女神とともに2人で開催出来たこと
すごく楽しかったです!ありがとうございました〜。

参加して下さった皆様の、輝く瞬間を見れたことが、何よりの喜びでしたね。

人の中にある、美しさは、永遠です。

そのことをこれからも目撃して行きたいね〜。

 

IMG_7207

 


☆コメントはこちらにどうぞ☆