毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

クリアさんを紹介します

NO IMAGE

ここは(美)宝病院。
今日の夜勤は鮮やかなメス捌きのDrナイトう、ベテラン看護師長である別名外科病棟の必殺仕事人(由美)かおる、そしてとっても可愛い内科に舞い降りた白衣の妖精まりア。

あれ??1人足りないぞ!
 「すみませ~ん!ぜぇ、ぜぇ、ぜぇ・・遅くなって・・はぁ、はぁ、はぁ・・すみませ~ん。」また小児科の新人純(クリア)が遅刻です。看護師長が激怒しました。

「私達は患者さんの命を預かってる身、ほんの少しの気の緩みが患者さんの生死を分ける時だってあるのよ。まったく看護師としての自覚が足りないわよ。」

「師長、本当にすみません。以後気をつけます。」
(心の声:ホント師長っていかにも必殺仕事人って感じだよね~。謝ってるのに笑いをこらえるのが大変だよ~)

みなさん、どうして純(クリア)が遅刻するか分かりますか?

きれいな満月に見とれたり、道端に咲いていたタンポポに春を感じたり、面白いおじさんを発見して観察してみたり。子供みたいに寄り道をしていて気が付くと遅刻しているのです。
でもね、外に出られない子供達に代わって、外で色々な事を見たり感じたりして、その物語を子供達に感情豊かに語ってあげているのです。

実は純(クリア)が白衣の天使ではなく、遅刻の天使とひそかに呼ばれているのはこの為なんですよ。
子供の様な無邪気な心で人々の心に光を照らし、笑顔を取り戻させるのが彼女のお仕事。今では彼女が担当した子供達は回復がとても早いと評判になるほどです。 
この純粋さをいつまでも忘れないでね、純(クリア)。

色を紹介します♪の最新記事