毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

レモン(イエロー)さんを紹介します

NO IMAGE

B042 「色を紹介します」とは、BrillianceDropのコースおよび講師を務めたコースの中で、受講生が作成したものです。この楽しみ方は、BrillianceDropでのみ行われているオリジナルのものです。

 それぞれが一生懸命考えて、日常に色を見つけた作品です。
「色を親しむ」きっかけとなればと思い公開していますが、どうか何かに流用したりなどしないでください。共感していただければ、嬉しいです。

 

高校2年生の光は、友達からレモンちゃんの愛称で親しまれています。
レモンちゃんは明るく、にぎやかで、いろんなことを学びたい・知りたい・吸収したいと向上心の強い女の子です。
でも、興味のあることが多すぎるし、経験してみたいことも多い・・・
友達とも遊びたいし部活も頑張りたいし、大好きな先輩に声もかけたい・・・
あれもこれも気持ちの整理がつかない欠点も持ち合わせています。
そして、何より不安で心配なのは自分は何をしたいのか?ということが見つからないことです。
昼間の元気と裏腹に静かな夜空を眺めていると急に気持ちが落ち着かなくなり見えない将来が不安になりため息をつくこともあります。
見えない将来に恐れのようなものを感じ、いろんなものが絡み合ったような理由のわけのわからない不安がこみ上げてくるような気がします。

そんなある日、大好きなヴァイオレットおばさんが遊びにきました。
ヴァイオレットおばさんは、人のため動くことが大好きで人のお世話にすることを厭わない人です。
ナースとして働き奉仕を幸せと感じ、人の役に立っていることに喜びを感じる人です。
そんなおばさんの生き方を素敵だと思っているレモンです。
自分の不安をあれもこれもとおばさんに話をしているうちに段々と気持ちに整理がついてきました。
おばさんが「頭で理解しなくても自分自身にはわかっていること・感じていることを信じればいいのよ。
将来、何をしたいか?ということに不安を感じるより、私らしさを見ることのほうが大事なのではないかしら・・・知らんふりをされてもお礼を言われなくても、自分が満足できるのならそれでいいのよ。」と、話をしてくれました。

自分らしく輝くためにはもっともっと自分の知らないことを知ることが大事だと思いました。
いろんなことを知り学ぶことで絡み合った不安がほどけ自信が持てるようになるはずだと思いました。

レモンは今、希望に満ちた光がサンサンと自分に降り注いでくるのを強く感じました。 

色を紹介します♪の最新記事