毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

紅葉さん(オレンジ)を紹介します

NO IMAGE

B026  「色を紹介します」とは、BrillianceDropのコースおよび講師を務めたコースの中で、受講生が作成したものです。この楽しみ方は、BrillianceDropでのみ行われているオリジナルのものです。

 それぞれが一生懸命考えて、日常に色を見つけた作品です。
「色を親しむ」きっかけとなればと思い公開していますが、どうか何かに流用したりなどしないでください。共感していただければ、嬉しいです。

彼女は、音楽一家の家に生まれ、小さい頃からピアノを習わされ「あなたは天才的ね」と言われ続けてきました。
その度に両親は喜び、「頑張れ!頑張れ!」が口癖でした。
みんなの期待に応えるため、必死に練習を続け、良い成績を残していたある日・・・
最優秀確実だと言われていたコンクールに落選し、両親に「何やっているの?ダメな子ね」と言われ絶望を感じて、ピアノをやめてしまいました。
それ以来、両親を信頼できず距離を取るようになりました。
何年か経ち、自分が母親になり不思議と忘れようとしていたピアノにわが娘が興味を持ち、教えているうちにピアノの楽しさをあらためて感じることが出来ました。
今は自宅で子供たちにピアノを教えています。
娘をきっかけに大嫌いになったピアノを今では楽しく弾いています。
少しずつ両親への想いも変わっている様です。

色を紹介します♪の最新記事