毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

ゴールドさんを紹介します

NO IMAGE

B041

「色を紹介します」とは、BrillianceDropのコースおよび講師を務めたコースの中で、受講生が作成したものです。この楽しみ方は、BrillianceDropでのみ行われているオリジナルのものです。

 それぞれが一生懸命考えて、日常に色を見つけた作品です。
「色を親しむ」きっかけとなればと思い公開していますが、どうか何かに流用したりなどしないでください。共感していただければ、嬉しいです。 

ゴールドさんは音大の4年生でバイオリンを専攻しています。
ゴールドさんはバイオリンが大好きなのですが、自分自身の演奏は好きではありませんでした。
学校には才能のある人が沢山いて、その人たちと自分をいつも比べてしまっていたからです。
自分も早く追いつかなきゃ、今の自分はまだまだだなぁ・・・と思っていました。
実は1ヵ月後、学校の行事でもある定期的演奏会を控えています。
ゴールドさんはバイオリンのソロで出演します。
出演するからには、周囲をあっと驚かせるような演奏をしなきゃ!もっともっと練習しなきゃ!!と焦りと不安でいっぱいでした。
毎日必死に練習するゴールドさんでしたが、何故か日に日に演奏はボロボロになっていきます。ゴールドさんはいつの間にかバイオリンを弾くことが怖くなっていきました。
ゴールドさんはある日、ジャズのコンサートに行きました。
感じたままに演奏しているようなので少し奇抜ではあるものの、感性豊かでとてもステキなものでした。
コンサートが終わってからゴールドさんは考えました。
自分も小さい頃は感じたままにバイオリンを弾いてその演奏を聴いた家族や友人が喜んでくれたことが嬉しかったんだよなぁーと。
余計なことは考えず、感じるままに弾いてみよう。早速、家に帰ってからバイオリンを手にとったゴールドさんの指先からあふれ出す音は、一つ一つが星のようにキラキラ輝いていました。

 

色を紹介します♪の最新記事