毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

オレンジさんを紹介します

NO IMAGE

B026  「色を紹介します」とは、BrillianceDropのコースおよび講師を務めたコースの中で、受講生が作成したものです。この楽しみ方は、BrillianceDropでのみ行われているオリジナルのものです。

 それぞれが一生懸命考えて、日常に色を見つけた作品です。
「色を親しむ」きっかけとなればと思い公開していますが、どうか何かに流用したりなどしないでください。共感していただければ、嬉しいです。

オレンジさんは29歳のOLさん。
ユーモアがあって、陽気でいつも笑顔に溢れています。
どんなことでも楽しむことが出来るので、いつもキラキラしていてみんなの憧れの的でした。
オレンジさんには婚約中の彼がいました。
彼と過ごすのはとても楽しくて幸せなのですが、1つだけ問題がありました。
彼は短気で、言葉の暴力がひどかったのです。
それでも最初のうちはなんとか話し合いをして解決していました。
気持ちが落ち着けば素直に謝ってくれる彼。
でも日に日に言葉の暴力はエスカレートしていき、気づいたら肉体的な暴力も受けていました。
さすがにオレンジさんは何度か別れを切り出したのですが、彼はオレンジさんのことを必要とし、オレンジさんはその気持ちに応えなければいけないと思っていました。
普段の彼は優しいので、そう思ってしまったのかもしれません。
気づかぬ間に彼とは共依存の関係になっていました。
オレンジさんは表面上では明るく振舞っていましたが、心の中は虚しさでいっぱいでした。
だんだん自分の存在価値がわからなくなり、ふさぎ込むことが多くなりました。
そんなオレンジさんを心配した友人が食事に誘ってくれました。
仕事や趣味の話しをしたあと、思い切って彼の話をしました。
彼との今の状態や辛い気持ち・・・友人に話したことで少し冷静になったオレンジさんは彼との関係には本当の愛がないことに気づきました。
今のままでは自分がダメになると思ったオレンジさんは、彼との関係を断ち切りました。
断ち切ってからはしばらくはとても寂しかったのですが、以前と比べると確実に心は穏やかになっていきました。
少しずつ元気を取り戻したオレンジさんはまた自分らしく歩き出そうと心に決めました。
オレンジさんのその視線の先には、青く澄んだ空がありました。

色を紹介します♪の最新記事