毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

ぐりーんさんを紹介します

NO IMAGE

B010

 「色を紹介します」とは、BrillianceDropのコースおよび講師を務めたコースの中で、受講生が作成したものです。この楽しみ方は、BrillianceDropでのみ行われているオリジナルのものです。

 それぞれが一生懸命考えて、日常に色を見つけた作品です。
「色を親しむ」きっかけとなればと思い公開していますが、どうか何かに流用したりなどしないでください。共感していただければ、嬉しいです。

 

 

ぐりーんちゃんは、とっても穏やかで傍にいるとホッと安心できます。お友達からも人気があっていつもみんなの輪の中心にいる子でした。
周囲の人との調和を大切にするぐりーんちゃんは、家族やお友達の言うことをうんうんとよく聞きます。
でもその反面、みんなの意見を聞きすぎて自分で物事を決めることが出来ないこともよくありました。
ぐりーんちゃんが本当にしたいことがあってもそれを言ったら嫌われるんじゃないかなぁ・・・なんてことが気になっていたのです。
いつもの穏やかなぐりーんちゃんでしたが、段々笑顔が減っていき、イライラしてお友達と喧嘩したりお母さんに反抗することが多くなりました。
なんだか心が窮屈だったのです。
ある時ぐりーんちゃんはお母さんと公園に行きました。
その公園には木やお花が沢山あります。
お花に囲まれてぐりーんちゃんは優しい気持ちになりました。
しばらくお花を見つめていると、ぐりーんちゃんがしてみたいことが次々と浮かんできました。
今まで自分の意見を言えなかったぐりーんちゃんでしたが、思い切って自分のしたい事をお母さんやお友達に伝えてみたくなりました。
実際に伝えてみると、お母さんもお友達も笑顔で「いいよ!」と受け入れてくれました。
やっと居場所が出来たような気がしたぐりーんちゃんには笑顔が戻り、またいつもの穏やかなぐりーんちゃんになりました。

色を紹介します♪の最新記事