毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

マゼンタさんを紹介します

NO IMAGE

彼女は茶道の先生。
会社帰りのOLさんや専業主婦、本格的に茶道の資格を取りたい人など幅広く教えている。茶道の先生の中でもかなりの実力の持ち主で全国各地で彼女の茶道を教わりたいという人がたくさんいる。

彼女は日本女性の鏡のような人で、細かいところによく気が付き、生徒さんや一緒に働いているスタッフへの気配り、心配が素晴らしい。
いつもは元気なスタッフが少し疲れていると声をかけてあげたりしている。でも何でもよく気が付いてしまうのでスタッフから少しけむたがられている。茶室の窓の桟が少しでも汚れているとスタッフを呼び出しチクチクいやみを言う。

そんな日々が続いたある日。彼女は抹茶をたてながら、ふと感じたことがあった。
この深みある色は簡単にできるものではない。
これは風雨にさらされ、厳しい夏の暑さや冬の寒さに耐え、やっと収穫されたんだ。収穫されるまでに、いろいろな人の手によってここまでの形になっていくんだと。そのことを思ったら自分も支えてくれるスタッフがいなかったらここまでこれなかっただろうと考えた。そしてちょっと細かいことまで注意して悪かったなと反省した。

その日を境に彼女は小さな事にも感謝するようになり、スタッフと楽しく仕事をするようになった。

色を紹介します♪の最新記事