毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

ひまわり(イエロー)さんを紹介します

NO IMAGE

B042 「色を紹介します」とは、BrillianceDropのコースおよび講師を務めたコースの中で、受講生が作成したものです。この楽しみ方は、BrillianceDropでのみ行われているオリジナルのものです。

 それぞれが一生懸命考えて、日常に色を見つけた作品です。
「色を親しむ」きっかけとなればと思い公開していますが、どうか何かに流用したりなどしないでください。共感していただければ、嬉しいです。

 

ひまわりくんは、太陽のように明るくとても陽気で、みんなから慕われまわりの人も元気にしてくれる人です。
とても勉強熱心で、分からないことがあると自分が理解できるまで調べます。
趣味も広く、いきいきと毎日を過ごしていました。
ある時、仕事で自分がリーダーで、新しいプロジェクトを任されました。
しかし、初日のミーティングからみんなの意見がまとまりません。
結局、その日は方向性すら見出せず、どうしたものだろうと、考えながら帰路に着きました。
あまり考えすぎてこのまま明日も意見がまとまらなかったらどうしよう・・・と不安な気持ちになってきました。
予感は的中し、2回目のミーティングもものわかれに終わりました。
彼は益々混乱してしまい自分にはこの仕事はできないのでは・・・とまで思ってしまいました。
週末、彼はサーフィンの仲間と海にでかけて、そこで仕事の悩みを相談しました。
みんなは言いました。「お前は立派に今まで自分の仕事をこなしてきたじゃないか、それだからこそ、認められて、新プロジェクトのリーダーに抜擢されたんだから、お前にはできる能力があるんだそ!」
みんなに温かく話を聞いてもらえたことだけでもひまわりくんは、落ち着きを取り戻して、さらに勇気づけられて本来の自分を取り戻し、元気になっていきました。
翌日、ひまわりくんは明るいミーティングに望み、メンバーの意見を取り入れながら、プロジェクトの方向を見つけ出しまとめ上げ、壁を乗り越えられたことにホッとし、前進できたことをみんなと喜び合いました。

色を紹介します♪の最新記事