Category Archives: *おでかけ日記

御朔日詣り〜香椎宮〜

「わたしを愛する生きかた」BrillianceDropのマノアじゅんです。 1日は「御朔日詣り(おついたちまいり)と言って 心身を清め、無事に過せた感謝とこれからの時間を感謝する日ですね。   今月は香椎宮(h… Read More »

サンゴ礁の島、ヨロン(1)

  はじまりは、 「今年の春分点は、自然と海に抱かれて過ごしたい」 たまたまこの写真を見つけました。 「ヨロン?はて?どこの国?」 その位でしたけど… 沖縄まで22kmの島。 住所は鹿児島県。。。なーにー!? … Read More »

クリボウと振動と共鳴と。

  今年最後の旅の目的地は、東京です。 地球は丸いな〜と思えたり、冠雪している富士山を見ることが出来て 飛行機の移動は楽しいですね。   今回は、 FORGIVINGさんで「はじめての神聖幾何学」のワ… Read More »

シンクロニシティがたくさんの旅。

3ヶ月ぶりに、福岡を離れて関西に行ってきました! 旅をするとさまざまなものが見えてきて、自分を客観的に眺められるから好きです。 今回の目的は、 アヴァロンの女神官に逢うことでした。 方位のグリッドが組まれていて、女神たち… Read More »

女神スリス現る?

エネルギーチャージと、大切な小さな家族の初盆に、糸島の滝まで行って来ました! 水は、 感情や古くなったエネルギーを 洗い流す聖地。 木立の美しい道を抜けると、 柔らかなミストに覆われた花乱の滝です。 レムリアンプリーステ… Read More »

ふらりランチ旅

  旅をしなくちゃ!会いたい人に会いにいかなくちゃ! 時にはそんな時間も必要だなと思って、ふらりランチに行ってきました。 忙しいオーラソーマティーチャーの仲間たちと、 偶然日にちが合ったので、「よし!行く!」と… Read More »

氏神様への意思表明

  毎年、3日は「三社参り」 今年1年の無病息災、心願成就、商売繁盛の意思表明を氏神様にお伝えに行きます。 参拝の際には「住所と氏名」をお伝えするのがいいと聞いたので、しっかりお伝えしました。 ◯◯丁目◯◯番地… Read More »

豊川稲荷を参拝しました。

今回は急遽エアーチケットを取ったので、パッケージになってるホテルだったのですが、その前に「豊川稲荷」がありました。   隣は、どらやきで有名な「とらや」さん。   もう20年前になりますけど、スタ… Read More »

大好きなものがいっぱい!

12月10日 生徒さんでもあり、大切なファミリーの披露宴に 参列させていただきました。 新婦のこだわり一杯の 「大好きなものばかり」を集めたうたげ。 色、柄、演出、参列者 すべてが祝福のハートを持って その瞬間に立ち会い… Read More »

大阪〜安曇のへ②

安曇野への旅行は恒例になりつつあって 私にとっては、頭の中がリセットかかるくらいに まったく普段とは違う仲間たち。 お陰で、ものすごーくリフレッシュできます! そして このコ達にも癒される時間   &#016… Read More »

大阪〜安曇野へ①

  大阪と長野に行ってきました!!! 初夏にも行って来たのですが、秋の長野は本当に気持ちいい 自分から何かをする、そんなエネルギーに溢れる仲間と過ごす 数日間は、リフレッシュ出来ます。 大阪でネギ焼きを食べて… Read More »

休日を楽しみました

先週末から、レムリアンヒーリング®を学びました。 シンプルなヒーリングなのですが、深い所に存在するものと共鳴するような穏やかなセッションです。   こちらも、少しずつ始めて行こうと思います。   … Read More »