毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

自分のギフトを世界に広げる

2020年から行われている、オーラソーマ®アカデミーの学長が提供している
Global Meditation with Mike.


3月28日に日曜日に開催でした。
いつもは日曜日はマッサージの修行で深夜まで帰れないのですが
どうしても参加したくて、間に合うように早退としていました。

前日、コマラさんから「明日は夏時間で19時からだよ」ってメッセージが届きました。

ええええええーーーー!
「間に合わないやん」と慌てて、修行先の仲間にお願いして時間をさらに早めることに。
なんとか上手くいきました!

おひとり様だけ指名のお客様の施術をすることができました。
指名のお客様は、半年ぶりの高齢の方。
背中が曲がっちゃって、上半身が床と水平になっておられて。。。

施術後には、真っ直ぐに伸びてとても嬉しそう!
身体が気持ちいいと、心も元気になりますね。
「こりゃしょっちゅう来ないかんね」と帰って行かれる姿に、私もとてもうれしくなりました。

こういう嬉しそうな笑顔を頂けると本当に嬉しいです。
お褒めの言葉以上に、私には最高の贈り物を頂いた気持ちになり、この修行を続けていてよかった!何度も何度もやり方を変えて、毎晩の研究も勉強も欠かさなくてよかった!と思える瞬間です。

振り返れば、最初の研修以外で教わることもなく、ひたすらお客様のお身体と向かい合い、自分なりの研究を重ねる日々。

もちろん、最初は指も痛くて、泣いた夜も数え切れません。
指も太くなり、成果はお客様の笑顔で実感するだけですから、日々が格闘の繰り返しでした。

それも、4月まで。

自分自身の目指すリラクゼーションの形を追求したくなったので、この修行からはとうとう卒業です。
5年の月日が、私にいつも初心に帰るきっかけをくれました。

挫折しそうになったり、人間関係で苦しくなったり、様々なことを含めて
いつも自分と向かい合うチャンスをくれました。

最後の一月は、総仕上げと思って丁寧に過ごしたいと思います。

この5年の中で、自分の悪いところも、できないことも、人格すら反省することがいっぱいで、嫌になったこともたくさんあります。

そもそもが、その前の仕事で人間不信に陥るほどに真っ逆さまに落ちて
友人だと思っていた人にもそっけなくされて、
それでも寄り添ってくれる人に助けられて、
大袈裟だけどね、「絶望」を味わっていました。

どうして始めたのかわからない「もみほぐし」の仕事も
「やめるタイミング」を逃し続けていくうちに、「面白くなってきて」いました。

心の葛藤と日々戦い続けて、新しいオファーにチャレンジし
何に向かっているのだろうか?と先がぼんやりとしている時間も過ごしてきました。

でもね

どれも無駄じゃなかったって、やっと思えるようになりました。

この5年の間に支えてくれた人や出来事はたくさんあります。
その全てに、感謝を込めて、新しい一歩を踏み出そうと思っています。


(Global Medetation の通訳の皆様です。)


もう直感ですけど、天秤座の満月の前にどうしても参加したかった
Global Meditation with Mike 。

Facebookで開催のお知らせを毎月載せながらも、私は参加できずでしたが
次第にこのお知らせを楽しみにしてくれる人が増えて、このグループへの参加もどんどん増えていきました。

時々変な投稿をする人も出てきちゃってましたが、オーラソーマの仲間がちゃんと教えてくれて(普段ややり取りなんかしない人なんだけどね、ちゃんとサポートしてくれてるのは心強いの!)

情報を共有する楽しみは細く続いています。

オーラソーマ®デイも、のんたんとZOOMで始めてからそろそろ1年になります。
参加する人たちが自由に発言し、テーマに沿ったことを話せるように雰囲気作りに心を込めて続けています。

無料だけど、結構濃い時間となっていて、レギュラー参加の人も初めての人も居て、嬉しいのはオーラソーマを学んだことないんだけどって人。
どこのお教室で学んだとか関係なくて、みんなで楽しく過ごす時間。

気がついたら、私の熱いオーラソーマ愛を喋りまくっていることもあって
それを笑顔で聞いてくれている人に、「オーラソーマが好き」という私の気持ちをどんどん掘り起こしてもらっていました。

本当に感謝しかありません!

挫折や絶望を味わった私だからこそ、この感謝の気持ちは前向きに生きていく支えとなっています。

さて、Global Meditation with Mike に話を戻すと、
瞑想の後に、マイクがお話をしてくれる中に今回の満月についてを少しシェアすると


今夜は自分自身のギフトにフォーカスするときです。
自分のギフトが何かわかっている人は、あなたのギフトが広がる機会です。

いつも自分の色を通してギフトを発見できます。
特定の色に惹かれているとしたら、それは新しいギフトを発見し広げるためかもしれません。

私たちは影の中の困難な差に出会う時に、ギフトを見つけます。
困難さを感じている時、小さな光をもたらすことを通してそこにギフトを発見することができるかもしれません。

今夜の満月は知性が反映されて輝いています。
エメラルドに繋がるとき、大きな愛の波がコミュニテイに流れているように感じました。

その愛によって、皆さんがエンパワーされますように。

自分の目を開くこと、私たちの意識が変化するとき
地球は応答するところにいます。

 

 

自分のギフト

それはすぐには見つけることができません。
自分の好きなもの、楽しいとワクワクするもの、喜びを感じるもの
そう行ったところからギフトの可能性を見出すことができます。

ギフトは才能(タレント)として成長する種でもあると思います。

人任せでも見つけ出すことは難しいです。

ただ、自分を信じて前に進み
時には、苦しみでぎゅっと手を握り、それでもひたすらに
自分の心に正直になって与えられたことを、自分の心で選び続けていると

ふと手のひらを開いたときに、手のひらに小さな種が握られていることに気がつつようなもの。

その種を、ゴミだと払い除けることもありますが
手の温もりで暖め、命の水を与え続けることで、やっと芽を出すでしょう。

命の水とは、努力や涙であり
他人の思いやりです。

そうして新しい何かが育っていくのかなと思います。

人生は限りがある。
その有限の中で、経験できることを恐れずにチャレンジしていくことです。


私の手のひらで育った小さな芽を、どのようにこれから育てていくのか?
大きく育てるために、剪定することことも必要になります。

その時に、どの枝をどのように剪定するのかも、自分で選ぶことです。

私みたいに、とっても時間がかかることもありますが

そのどれもが、必要最善であると信じることです。




『自分のギフトを世界に広げる』
     I spread my gift to the world



この素晴らしい言葉に、ワクワクします!



最近見ているドラマは、ワクワクとするものです。

ドラマって本当にやる気を掘り起こしてくれますよね。

校閲ガール
高嶺の花
僕らは奇跡でできている
先に生まれただけの僕
陸王

最後の、陸王では「絶望が私の強みです」という言葉を聞いて
鳥肌が立ちました。

きっと私にしかできないこと
私にしかないギフトがあるはずだって、心の中から浮かび上がってくる強いエネルギーを感じました。

笑顔にしたい

私のその想いを今年は形にしたいと願っています!

そのための環境作り、人材育成、仲間作り、
私にできるかな〜って不安は、ハートのスペースに預けて
ひたすらに前に進むのみ!そう決心しました。




『自分のギフトを世界に広げる』



オーラソーマ®のコンサルテーションでは、1本目と2本目で見出すことができます。
そして、3本目と4本目でどのように選んだ人が働きかけをしていて、どこに向かおうとしているのか?
その道の途中を紐解いて行きます。

もちろん、人の人生は複雑に絡み合っているのでいろんな側面を知っていく中で見出していくから、簡単に見出すこと、ご自分自身が思考で納得いかないと認められないというプロセスを歩むでしょう。
でもね、見つかります。

あるいは何度も選ぶ中で見つかるソウルボトル。
これだって思っていても後々変わることもありますが、まずは基準を見つけ出すことが第一歩。

そこからいくらでも修正することも可能です。

色の旅は、さまざまな景色を見せてくれますが
決してご自分の人生に必要ないものはその旅には現れてくることはありません。

この世の中、地球に生きる人たちが
自分のギフトを活かして生きる人が増えたら、本当に素敵ですよね。


私もその1人として生きていきたい!と思います。