毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

りんごになった!?春分のボディートーク

こんにちは!
BrillianceDrop*MANOAのマノアです。

先週、福田先生のボディートーク個人セッション in 福岡が終了しました。
3ヶ月に1度の個人セッションは、毎回いろんな自分と向かい合い
そして濃密な3ヶ月を過ごしたことを実感します。

今回は、待ちに待った!アニマル・ボディートークの日本開催を受講するために
4月から猛ダッシュでお勉強をスタートすることを決めていたので
脳のストレージをバランシングすることが目的となりました。

2021年の春分は結構大切な通過点でもあります。
私も過去の自分を清算して、気分一新で臨みたいと思っていました。
そういう流れも起こっているのは昨年の12月前から。


昨年の12月は、グレートコンジャンクション(風の時代)への明確なシフトでした。

そこから、過去体験してきたことの中でも
もう手放していい感情というのが次々に浮上しては消えていくことを受け入れていました。タイムラインに沿って幼少期から青年期、大人の時間を振り返ってきていました。

私はとても「記憶力がいい」ということが自分を苦しめてもいたので、貧血を患ってから記憶力が人並みになったことをとても喜んでいたのですが
4月と5月の復習期間にこのままじゃ〜とても覚えられないよ!という不安になりまして、プラズマローゲンEXという脳疲労回復のサプリも飲みはじめていました。

下準備はバッチリ!
脳のバランシングをしてもうラウンだと決めて、個人セッションに臨みました。
2020年のセッションでも何度かして頂いた、脳のデフラグ

今回は重点的に脳の整理をしてもらいました。

これは私のカルテです。ボディートークではこんなことをしているのですよ。

セッションを受ける前は、脳の中が散らかっている状態だと自分でも感じていました。
同時にいろんなことを考えて処理していくことが得意だったのに、「忘れたい」という私の意図が見事に忘れさせてくれたけど、どうも整理整頓ができていなくて。。。

セッションを受けたあとは、頭がぼーっとしていました。
瀬術ベットから降りるのも、「ありがとうございました」を言ったのか?言わなかったのか?よくわからないほどに。

夜、ベッドで気持ちよく身体を休めていると、不思議なことが起こりました。
横隔膜のあたりから、下半身に向けて、波のように押し寄せる感覚。
ググッと絞り出すような〜。でもお腹が痛いわけでもなくて。

夜中にスムーズなお通じが!!!
そして翌日にも!何度か行きました。

最近のお通じは良い感じだったので、「なんでこんなに出るの?」と自分でも驚くほどです。(笑)

ボディートークでは、「感情の排出をする」ということもしますので、その影響だったようです。

翌日の頭はスッキリとしていて気持ちも良く目覚めました。

そして、いつもの私の癖でもある「身を引く」ということをしなくなったというのを体感しました。

嫌いなあの人であっても、私は「自分がいなければ他の人に迷惑をかけないから」と身を引いてその場を立ち去っていたのですが、「そんなことをしなくてもいい」と思えたのです。
そして、周りの人も迷惑ではなく優しく気遣ってくれるというのを体感した時に、心が落ち着いている自分を発見しました。

ボディートークの基礎の復習はこれからですが
内側からやる気がみなぎっていて、ずっと片付けられなかったデスク周りもサクサクお掃除も進んで、「もっとミニマムに生きよう!」と思えたのです。

本当にボディートークは素晴らしい!
日々のオーラソーマのボディケアと、エネルギーワークもやっているのですが
それに加えてボディートークでもっともっと皆様のお役に立てる私になりたいとスイッチが入った感じです!



久しぶりに、福田先生のパトロールにもご一緒して
見た目にも、美味しい食事を堪能しました。

福田先生の行きつけの福岡のお店!
椎名林檎さんのファンであるオーナーさんのお店は、手書きの雷神の絵が迫力です!店内にはずっと林檎さんの歌が流れていて、どうもご本人も来られたことがあるとか?満員で入れなかったらしいですけど、いつかサインを書いてもらうんだと壁の一部が空けてあるそうです。

セッションの後だからかな、、、、私は自分が乗り越えたことはなんだって話せるのですが、まだ乗り越えていないことは話すことができません。
他人に先入観を植え付けてはいけないと思っているので当然相手の名前すら口にすることはしませんが、この日の夜はそのことを話してしまいました。

話しながらも、「ああ、私は乗り越えたんだ」と思えました。

今の時間軸にとても近い出来事。
「そうか、私は昨日までの自分を手放すことができたんだ」と思いました。

りんごの切り口は五芒星という幾何学模様が見えると言われています。
五芒星は人間のことを表しているし、アダムとイブの知恵の果実です。

新しい世界へと一歩踏み出す果実なのです。

全てが必然のように起こり、その流れに気がつくことができました。

「苦さを甘さに変える」というオリーブグリーンの色彩の言語のように
私の中の昨日までの苦い思いは、甘い足跡へと姿を変えて
そして新しい希望へと目線を変えることができたのかなと思いました。

この苦い体験は、人が一歩踏み出すことの妨げになっていることがあり
もう手の届くところにある希望の光に手を伸ばすことが出来ずにいることがあります。

オリーブグリーンの体験は、その後、内なる光を手にするメッセージとして届けられます。






オリーブグリーンの大きなボウルに甘みとなったエネルギーが蓄えれて、私たちのインカネーショナルスターのあるゴールドの領域がマジェンタの光と共鳴するような感じです。
この絵の概念を理解できたような気がします。


時にはいばらの道も、いずれ美しく芳しい薔薇の花が咲き誇るのだから
一つ一つに愛をもたらし丁寧に生きることの大切さを感覚的に理解できた気がします。


ここのところ、私の中で響いてくる言葉
自分の人生を信頼しなさい



人生は本当に面白い!
どの時間の歩みも、全部が私の選んできたものであり、その選択で良かったんだと思えました。

福田先生の個人セッションを受けるようになったきっかけは
ペットロスでした。
16年もの間ともに生きてきた小さな家族である先代犬を失った悲しみと充分に愛してあげられたのかと自分を責める罪悪感が、私の最後の手放す思いです。

彼は恨んでもいないし、今でも私の側にいてくれることは分かっていても
どうしてあの時に自分を優先しなかったのかと最後の時に心残りが種となって後悔が手放せないのですが、これが最後の昨日までの私です。

とても時間はかかっているけれど、その悲しみと罪悪感をやっと受け入れることができました。

ごちゃごちゃになっている脳の中で、必死にバランスを崩し続けていたのかなと理解できました。

今までの自分自身にありがとうと言いたいです。

そして、根気良くセッションを続けてくれた福田先生にも心からの感謝を!
傍で愛を注いでくれた愛犬スーリーにも、心からの感謝を!

2021年の春分のボディートークは、偶然にもここでしか受けられないものでした。
そのチャンスを与えてくれた人生にも、心からの感謝を!




私は、自分自身を超えていけるような気がします。

ありがとうございました!