毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

月と同氣する、新月瞑想と満月詣のお誘い

こころと身体のサロン&スクールBrillianceDropのマノアです。

 

今月は、満月が2回もあるというスペシャルな月です!
(このあと、3月にも起こりますよ)

1月31日は、「皆既日食」なのです!
AstroArtsさんに詳しく書かれています。
http://www.astroarts.co.jp/special/20180131lunar_eclipse/index-j.shtml

 

 

ここを始まりに、今年は
宇宙のリズムと同氣して過してみようって!
満月詣をする事にしました。

 

 

?新月は、「願いをオーダー」
?満月は、「感謝を伝える」

 

ひとりでするよりも、他の人と一緒だと
そのパワーも倍増です。

 

ひとりで躍るよりも、誰かと躍った方が楽しいってことです。

 

 

「旧暦」では、
「1日は新月」、「15日は満月」なのですって。
昔の人は、ちゃんと宇宙のリズムと共に生きて来ていたのですね。

 

13の月の暦は、現代のグレゴリオ暦とマヤ暦をうまく合わせて
現代でもマヤ歴のリズムで時間を旅出来るように創られています。

 

グレゴリオ暦は、
分離が起こりやすいリズムのパターンを持っているそうで
上手くリズムに乗れているときと、全く乗れていないときの差があります。

 

マヤ暦は、
これだけだと、現代のお約束「何月何日何時何分に待ち合わせする」というのが難しくなってしまいます。

 

その合わせ技の「13の月の暦」は実に面白いですよね。
わたしもこの数年、ずっと使っていますし、お勉強もしました。
キンはいくつだ?なんて気にかけています。

 

じゃあ、どっちの暦(カレンダー)を使うの!?

となると、それぞれに支障がでちゃうので
わたしは、まず手始めに「旧暦」に着目することにしました。

 

取り入れやすいですし、月の満ち欠けに注目するだけでいいので。
いろいろと試してみてます。

 

2017年は、ぜんぜんそんな気もなかったのですが
気がつけば、毎月「お朔日詣り」をさせて頂いてました。

 

清らかな空間である神社で、毎月必ず感謝を伝える

 

これだけでも、自分自身の “いま” をとても感じることができ
なかなか濃い1年間を過しました!

 

変化も、手放しも、意図もーーー!
どれもが明確になるようになりました。

 

その流れで、「八百万の神様」のことも春から勉強を始めます。
神社に参っていたのに、その主の神様のことを良く知らなかったからです。

 

そして、今年は、1年を通して満月詣をしていきます。

 

 

新月瞑想と満月詣

 

新月瞑想は、お日様のある時間に行なう予定ですが
お仕事をされているかたもいるので、動画で瞑想をしていきたいと思います。

 

満月詣は、これも平日の可能性が高いですが
ご予定の合う方、3名様限定で神社に訪れます。
(車に同乗できる人数です)

 

両方ともにご参加頂くことも可能です。

 

本当に、気楽にご参加いただければと思います。

  • 瞑想をすることも
  • 意図を設定することも
  • 感謝をすることも

日常的なことだと思うからです。
日常的に習慣化していきたいことですね。

 

 

 

 

1月31日は
蟹座⇒獅子座(3:53)の満月です。

この日は、福岡の宮地嶽神社に詣でます。

 

【スケジュール】

9:30 福岡市天神BrillianceDropを出発
10:30 宮地嶽神社到着 参拝
12:00 近くのお店でランチ
14:00 香椎宮
16:00 福岡市天神 BrillianceDropにて解散

参加費:3,000円

ちょっぴり寒いかもしれませんが、
八百万の神様カードからの御神託を頂き
色と香りのポマンダーを大地に捧げて、神社内を散策いたします。
わたし、気まぐれなので、、、当日にすることが変わる可能性もあります(笑)
楽しみながら、ゆっくりと神社内を散策し、心もスッキリ、身体もスッキリできたらいいなと思います。
事前に参加者がいらっしゃらなくても、わたしは行きますので、前日迄にご連絡いただければご一緒できます。よかったらお声かけくださいね。

どなたでもご参加いただけますが、以下の条件をご理解実行できることをお願い致します。

【ご参加条件】
楽しむこと!
ご自分自身の時間を大切にし、同行するかたの時間を大切に見守れること!
この日はポジティブな言葉だけを発しましょう!

★今後の予定は、このページに追記していきます。

満月詣*日程
2018年
1月31日(しし座)
3月2日(おとめ座)
3月31日(てんびん座)
4月30日(さそり座)
5月29日(いて座)

新月瞑想*日程
2018年
1月17日(やぎ座)
2月16日(みずがめ座・春節)
3月17日(うお座)
4月16日(おひつじ座)
5月15日(おうし座)

 

[contact-form-7 id=”5547″ title=”ワークショップへのお申し込み”]