毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

心を伝えるプレゼンテーション

6a0120a64055a8970b017c32a947fe970b-500wi

ほんとうの気持ちを伝えること

むつかしいことかな?

どうしたい?

何を聞きたい?

ただ素直な気持ちで

言葉にすればいいだけなのに。

どっちが強いとか

誰のせいとか

間違いを追求するとか

それって

ほんとう?

ただ怖いだけじゃない?

自分が責められるとか

自分が悪いとか

自分が間違ってるとか

そう言われそうな妄想じゃない?

「傷つきたくない」

って考えるのもわかるよ。

でも

「誰かが傷つくことが前提なの?」

素直に、こころからの言葉で伝えたら

「もっとうまくいく」

そう考えたら、どう?

その言葉で伝えたいと思う?

「どうせわかってもらえない」

その気持ちで言葉にして

相手にわかるかな?

素直な気持ちで、正直になると

うまくいくことが多い。

「じゃあ、こうしようか?」

新しいアイデアが生まれるよね

何を伝えたくて

何をわかって欲しいのか?

飾り立てた言葉ではなくって

心で生まれた言葉で伝える

優しい関係になれるよね。

自分の思いを、考えを伝えること

それは、心を伝えること。

パーソナルプレゼンテーション

だよね。