毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

「痛みを思い出す」とスッキリする

IMG_6414

今日は大掃除とメンテナンス。

最後に、2014年を感謝しながら綺麗にスッキリしてきました!

うちのスリッパたちですが、ここに来て下さる皆さんの足下を

優しく包んでくれているので、年末のお洗濯はいつも以上に

気持ちが入りますね

 

ボディバランスと足つぼマッサージを受けて来たのですが

自分でやっても痛い〜から、最近はあまり触ってなかった。

人生で・・・3度目くらい?の足つぼ。

 

最初、

「まぁ、痛いっちゃいたいですけど、大丈夫です」

なんて言ってたのに・・・

 

ぎゃお〜〜ん

痛い!痛すぎる〜と、プロセスが進めば進むほどに

泣きたくなる。

腰がぎゅっとなって、肩もぎゅっとなって

痛い。

逃げ出したくなるくらい。

 

しばらくすると、

この痛みが「ふっと」無くなるのです。

 

家に帰って来ても、まだ感覚として、

痛みは残っています。

 

痛みを思い出すと、痛みは消える

ただ、痛いと思っているだけなんだ。

これって、

 

の経験にも似ているな〜と思いました。

 

抵抗が出来ないくらいの年頃や

感受性豊かな年頃に経験した、あのこと。

 

「痛み」は、自分ではどうすることもできなくて

気がつかないふりをしてきて

いつか・・・気にならなくなった。

 

あるとき、ふと思い出すきっかけ

それは、

音楽だったり、香りだったり、人の言葉だったり

同じような会話だったり、目線や態度だったり・・・。

 

「私には出来ない!私はダメな人間だと思った方がまし!」

 

その時は、その逃げる行動が正解なのです。

そうしないと、辛いだけですからね。

 

ただ、

その痛みは解消されたわけでなくて

深い深い地層の下に潜っていただけ。

それが、

解決できる時期が来たときに、浮上する。

 

その痛みを思い出す

そうすると、今度は、あの時よりも

経験も時間も積んでいるので、受け止められる。

 

だからこそ、思い出す時が来た!ってこと。

 

痛みを思い出すと、それは去る

 

ただ、感覚というものだけが、しばらく残ったりする。

(痛覚っていいますよね)

 

さよなら痛み

 

もう、痛みに耐えていた自分じゃない

さっきより、少し許容量が増えた、私になる。

 

昔のまま

弱いわけでも、言いなりになる必要も

ない!

 

その痛みは、しなやかな強さの肥やしになる。

 

人って、瞬時に意識が過去に戻れるから

私はダメなんだ!って思ってしまうけど

 

まちがいなく、成長してるから。

 

その痛みに負けた自分のままではいられない。

そのままの自分でいたくても、居られない。

 

最近、「痛みの解放」について書いていることが多いのは

きっと

1年の締めくくりという、切り替え時期だからですね。

身体のメンテナンスをしてもらいながら、
こんなこと考えていました(笑)

 

 

私も、日々成長です!

あなたも、

日々、成長しています!

 

2015年目の歴史を、楽しく、豊かに、自由に

描いて行きましょう

 

 

イチオシのコースです↓↓↓↓↓

レムリアンヒーリング®プラクティショナー募集

 

まだ告知してませんが、

1Dayワークショップ
Goddess Light Worker™*火のエレメント
などなど、あります。

年内には、告知する予定です。