毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

家族を選ぶって、すごいことです。

色と光りと女神のヒーリングサロン&スクール
BrillianceDrop*gardenのコガジュンです。

 

ただいま待ちに待った子犬が産まれて
それも、たくさん産まれて・・・
どの子を家族に迎えようかと、思案中。

昨年、16年連れ添った愛犬が旅立ってから
もうすぐ1年です。
やっと新しく家族を迎える気持ちになり
ブリーダーさんと相談しています。

昨年、最後まで残っていた子犬が気になりつつ
家族が見つかったとのことだったのですが、
実は、いまもブリーダーさんのもとに居たのです。

子犬か、成犬か。
新しいふわふわのパピーか?
再び巡って来たご縁か?

 

なかなか難しい選択。

IMG_8320 IMG_8307

 

 

わたし、
どうやって、両親を選んできたのかな?
ふと、
そんなこと考えました。

 

日本、博多、両親の環境、親戚、姉妹兄弟、時代、容姿、性別、仕事、パートナー、友人、出会い、別れ

 

一生の条件の枠組みは、こんなところ。

 

その枠組みから、
ライフストーリーが発展するのが、ブループリントです。

 

別の人生は、
他にもたくさんあったはず!

 

図書館の本棚にいっぱい並べられている書籍のように
膨大なライフストーリーのどれを選んでもよかったはず。

 

それでも、私は
「コガジュン」と書かれた、1冊の本を手に取ったのです。

 

それは、どの人も同じこと。

 

ものすごい、選択ですよね。

 

平均的に80年くらい読み続けるライフストーリーなんですもの。

 

仕事を選ぶ
結婚相手を選ぶ
家を選ぶ
車を選ぶ
家を選ぶ

 

そんなことは、このブループリントを選ぶより簡単に思えてしまう。

 

だって・・・

 

選び直せるでしょ?

 

家族になるって
選び直しは出来ませんから。

 

お子さんを産んだ方も
選んではいませんよね。

 

妊娠する前に、どの子にするか!?なんて
選ぶことはできません。

 

産まれて来たのです。

 

そう思うと、しみじみと
自分の両親に感謝の気持ちが沸いてきます。

 

いつもよりもずっと。
いますぐ、ありがとう!って伝えたいくらいに
産んでくれたことに感謝です。

 

人生が、大変だな〜とか思うときもありますけど
自分が選んで来たこと。
人生を楽しむ為に、設定して来た様々な環境、経験。

 

これらをもっと楽しまなくちゃ!

 

そう思いました。

 

苦難も、必要な脚色なのかと思えたら
気持ちも楽に、向かい合えそうですね〜♪

 

ん〜〜。。。

 

どの子を家族に迎えるのか?

 

ハートでは、感じていても
思考が・・・迷っています。