毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

今年の御礼参り

NO IMAGE

2009年の締めくくり!?には、ちょっと早いですが。。。
なんだかバタバタと過ぎていった2年?の御礼に神社巡りに行ってきましたrvcar
日暮れが早いこの季節。8:30待ち合わせで、帰宅は22:00でした。
ずっと運転してくれたW様ありがとうございました。
〇ちゃんも一緒のお出かけです!(マルチーズ)

なんだか「龍」のところばかりを選んでいましたね~。
とても気持ちがすっきりです。

神龍八大龍王神社
2009DEC15龍王神社001 (7) 2009DEC15龍王神社001 (4) 2009DEC15龍王神社001 (1)
ここでは、「不思議に幸運を招く」とすってきなネーミングのお札「福蛇の袴」を手に入れましたshine
小さな神社なんですが、地元の方が通われるそうですよ~♪
 
菊池渓谷
近くだったので…季節はずれだったけど、寄ってみました。
森林浴~clover
2009DEC15神社菊池渓谷 001 2009DEC15神社菊池渓谷 001 (1) 2009DEC15神社菊池渓谷 001 (12)
水かさが少ないいまの時期は、滝のように溢れる~ってことは無くて、とっても残念でしたけど、いまの季節でしか味わえない、黄色い絨毯(落ち葉)を満喫できました。
さすがに!マイナスイオンたーっぷりでした。
 
幣立神社
ここは、必ず訪れるところですshine
http://www.ajkj.jp/ajkj/kumamoto/soyo/kanko/heitatejingu/heitatejingu.html
2009DEC15神社幣立神社 001 (16) 2009DEC15神社幣立神社 001 (18) 2009DEC15神社幣立神社 001 (20)
うっそうとした杉に囲まれた階段を上って行きます。
拝殿を過ぎたら、「東御手洗い」 の看板があって、下って行くと左右に突き出した竹筒。
両方から違う味の水が流れています。
ここで、クリスタルをお清めします。
私の大好きな「五百枝杉(いおえすぎ)」です。
力強くもやさしく伸びていて、根元から二つに分かれたのか?あるいは二本の杉の根元がひっついたのか?…それはわかりませんがcatface
力強いエネルギーを発しています。
 
* * * * * * * * * *
神社に行くと、こころが休まります。
リラックスというよりも、平和のエネルギーが広がるようです。
 
忙しさに自分自身を見失いそうなときも、深呼吸をしながら・・・あの杉の木を思い出すのです。
しっかりとグラウンディングしていて、そして暖かい。
「ここに根差すことでしか知り得ない世界があるよ」と言っているのかな?
 
珍しく、おみくじを引かなかった神社巡りでしたheart01
 
* * * * * * * * * *

 
夜は、ナイトイルミネーションを楽しみにしていたのですがcoldsweats02
ぐるっと渋滞していたので、あきらめました~。
本当に素晴らしい景色ですよ。
社員の方々が一生懸命準備されて、光の世界が広がっています。
道路からも少し見えるので、それでもきれい~と楽しめました。

ナイトイルミネーション(再春館製薬所本社)
熊本県上益城郡益城町大字寺中1363−1
 
ちょっと寒かったけど、楽しかった休日ですgood