毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

オリーブグリーンの旅人③

NO IMAGE

8月になりました。
少し間が空いてしまいましたが、旅人の続きです。

 

 

*  *  *

〜目次〜

①数秘の旅人

②フェミニンリーダーシップ?

③オリーブグリーンの足跡

④過去のパターンに当てはめるくせ

⑤生きるってさ。。。

 

*  *  *

オリーブグリーンの足跡を追ってみます。

まず最初にオリーブグリーンが登場したのは

このボトル!

 

B091

B91フェミニンリーダーシップ

(オリーブグリーン/オリーブグリーン)

 

 

B092

B92グレーテル

(ペールコーラル/オリーブグリーン)

 

 

B099

B99大天使ツァドキエル

(ペールオリーブ/ピンク)

1999年2月26日午後1:45誕生

 

 

B101

B101大天使ヨフィエル

(ペールブルー/ペールオリーブ)

2000年12月14日正午(12:00pm)誕生

 

 

B102

B102大天使サミュエル

(ディープオリーブ/ディープマジェンタ)

2001年9月25日正午(12:00)誕生

 

 

B106

B106大天使ラツィエル

(ミスティーペールオリーブ/ミスティーライラック)

2007年10月22日午後3時19分誕生

 

 

B108

B108大天使ジェレミエル

(ミッドトーンターコイズ/ミッドトーンオリーブ)

2010年12月14日、午後12時04分誕生(イギリス時間)

 

 

B109

B109大天使ザカリエル

(マジェンタ/ミッドトーンオリーブ)

2011年7月26日(火)正午(12:00)誕生(イギリス時間)

 

 

 

 

 

オリーブグリーンのボトルは現在8本。

ヒュー、ティント、シェード、ミッドトーン、ミスティ

と、あらゆる光の加減の色が揃っています。

 

とくに、ボトルの流れ

次のボトルに移行するには、どのように変化し

どのように変容していったのかを追いかけると

とても面白いことが見つけられます。

 

関連するボトルやアウトワードジャーニーのボトルたちも

この考察に加えると・・・実に面白いですflair

 

 

 

 

 

フェミニンリーダーシップから始まった旅には

いくつかの関連している変容の卵と言える

キーワードが見つけられます。

 

 

【苦しみ】【恐れ】【変容】【本質】

【争いや競争ではなく、平和】

【苦しみを希望に変える】

【苦さを甘さに変える】

 

このキーワードがボトルの誕生と共に

変化して行っているのです。

その変化と変化の間には、ひと呼吸つくとでもいうのか、

次なるステップへと移行するための

別の視点を持つことを促しているかのような

ボトルたちが加わっています。

 

そして

そのオリーブグリーンのサイクルは

どんどん期間を狭めて行っていますね。

繰り返し、繰り返し、

伝えられるメッセージは

何度も、何度も、

私たちに問いかけをしているのです。

 

苦しみを自分自身の成長の糧として

ただ単純にぽ〜んと“手放す”のではなく

その苦しみのお陰で得た良さを

自分の価値に変換すること

 

 

例えば、意地悪な人は嫌ですけど・・・

意地悪って、相手の様子をしっかり観ていないと

効果的な、ぎゃふんと言わせる意地悪は出来ないでしょう?

ということはね、とても観察力や瞬発力

思慮深さが備わったということなのですよ。

 

・・・ポジティブに理解すればね。

 

「もう私は意地悪なんかしない!!」って

ぽ〜んと手放すよりも、

 


「意地悪はしないけど、お陰で相手のことが良くわかるし、相手の好み、されて嫌なこと、つっこまれたくないこと、どうやったら傷つくのか、それがわかるようになったんだから、、これからは思いやりのある私になろう!そして、人が喜ぶタイミングを掴む様にしよう!!」

 

と、自分が得た価値を認めて行かしていこう

と思うことも大切じゃないでしょうかね〜〜!?

 

上手に意地悪出来る人って、ほんと絶妙!!!

これが料理なら。。。☆☆☆ですよ(笑)

 

この例えって、まさに、補色の

マジェンタですけどね。

 

 

ペールボトルは、

光が入っているから薄められているのですね。

ヒューのボトルから観ると

インテンスバーションとも言います。

 

 

苦しみが存在することを示し

輝く光へと変化していくことも示します。

 

 

苦しみは悪いもんではありません!

 

苦しみを超えようとするから

人は多くを学ぶし、知恵とチカラを発掘していくのです。

 

ただ

 

いつまでも

苦しみだけを観ていたら

それは

自虐的と言いますか・・・

苦しんでいることに価値を見いだしてしまった?

 

苦しみは、あくまでシグナルだと思います。

「お〜い!ここだよ!」って

沢山ある中のひとつに注目出来る様に

手を振っているような

ココほれわんわん!(え?古い?)

とお知らせしているようなことでしかないのです。

 

 

(あ〜!!このことにももっと触れたいけど、テーマがクリアーにぶれて行くのでcoldsweats01ここまでにしておきます)

 

 

 

色が移行し、繰り返されるには絶対意味があります!

 

そのボトルの意味をもう一度

よくよく考えてみましょう!!!

 

「色の流れ」

「次のボトルへ受け継いでいったこと」

「そこに起こった変容」

「ボトルの名前の意味」

 

これらをよ〜く観察してみてくださいね。

 

 


*このエッセンスからあなたは何を思い描きましたか?
この先はNEW BOTTLEの勉強会で!シェアしましょう