「ひまし油湿布」で、すっかり元気になってきた!アンブリエルとともに。

By | 2015/02/09

小学生の頃、姉の、エジプトやイースター島などの書籍が部屋にいっぱいあって、
ミイラやピラミッドが、子ども心に・・・ちょっと怖かったのですよね。
その頃は、キタキツネとかクジラが好きで、動物ものの本ばかり読んでました。
部屋に置きっぱなしのツタンカーメンの写真とか・・・なかなかのギャップでした。

喘息と他の病気で、よく休んでいたので、ふと目覚めた時に、ツタンカーメン!!!
もう怖くって〜、姉と部屋を分けてもらいました

そして、小学生高学年になってから、夢診断に興味を持ち始めて、
エドガーケイシーさんの本を読むようになりました。

エドガーケイシーは、治療もしていましたけど、
予言というのも有名で、「宇宙人が地球に攻めて来る」というのを目にしてから、パタリと書籍を閉じてしまったのです(笑)

 

エドガーケイシー

(Edgar Cayce: 1877年~1945年)、23歳に失声症となり、46歳でリーディング能力で人の助けとなることを生涯の仕事とした。無学であったにもかかわらず、多くの予言と治療法を、67歳で他界するまで貢献し続けた人。
『人生のうちの約43年間、彼は助けを求めたあらゆる依頼者の身体を(彼らが、どんなに遠く離れて住んでいようと)、超意識レベルの中で調査し、病気の原因を述べ、更に背骨の調整や湿布、オイルマッサージ、水治療、薬草による治療薬、祈り、アルカリ食の食事療法、体内の浄化などの必要な手当てを指示しました。彼は一貫して肉体、精神、そして魂の協調がその人全体を癒し、身体のバランスを整えるプロセスに不可欠であることを強調しました。』

 

たまたま、ネット検索をしていたら、
「シミやほくろはひまし油と重層で取れる」という記事を発見!
なんだか、記憶の片隅にあった「ひまし油」という言葉に引っかかって。。。調べました。
「キャスターオイル(ひまし油)湿布」をエドガーケイシーは推奨していたのです。

固くて重いオイルと書いてあったのですけど、コールドプレスのキャスターオイルを探すと、マッサージと湿布には使いやすいものを見つけました。

 

私が購入したのは、こちら↓↓↓
※飲用には出来ません。

クシロ薬局:キャスターオイル
BannerTopCastorOil

飲用は、腸のデトックスに効果があるそうです。
飲用と湿布、どちらもデトックスとエネルギー代謝に効果があるようですが、
エドガーケイシーは、湿布で肌から吸収させるほうが効果があると言ってましたが、
「何を求めているのか?」によって、使い方が違うようです。

 

3日間の湿布。

このオイルは、さらっとしているので湿布の後の重層湯での拭き取りはしなくても大丈夫。

私は、コットンにキャスターオイル(ひまし油)を含ませて
ラップでカバーして、腹巻きで固定。
その上から、貼るカイロを使用しました。

身体が、めていたのです!

1回90分くらいを3日間で、そのあと4日休ませる。
というサイクルなのですが
私の場合は、身体が求めていて、すぐにオイルが乾いてしまって
付け直してから、ずっと翌日まで。
3日間連続で湿布しました。

 

キャスターオイルは、身体が丁度いいを知っている

と、言われます。
自分の身体の感覚を信頼して、
使いすぎないことが大切。(とくに飲用の場合は)

 

ガイドラインは、ガイドラインであり
身体の反応を信頼することが、ちょうどよい結果をもたらす。

 

まさに!このとおり!

 

キャスターオイルが身体に浸透し始めると
ぐんぐん吸収していることがわかります。
エネルギーが流れ始めるというか、空っぽの中に流れ込む感じ。

身体の右半分が、ずっと重く流れなかった感じが続いていたのですが
それが、流れ始めました。

実際の排出もアレコレとありましたけど(笑)

何よりも、肝臓にパワーが充填される感じは、気持ちよくて
ついでに、深い深い眠りが何度も訪れました。

 

再生

 

肌の乾燥も落ち着いて来て、胴体の脱皮状態が改善されてきました。
乾燥が続いたり、水分が少なくなると、私の胴体は脱皮のように皮膚が剥け始めるのです。
(わかりやすすぎ〜〜

アークエンジェロイをちょっとお休みして

エリックエッセンスのシングルを体験スタートもしました!
揚子江の女神と言われる、白イルカ。
絶滅したと言われています。

IMG_6769

images-8

 

イクイリブリアムボトルは、B110大天使アンブリエルを使用しています。

2012-10-20 15.35.58

 

気がつけば、いろいろとケアするためのものが身近に揃っていました。
毎日の日課として使っていただけで、なんとなく習慣化していたけど
もう少し「意図」しながら、使いたいなと思いました。

今日は朝から、レムリアンヒーリングの遠隔も受け取りながら
心地よい目覚めでした。

日々に感謝!
1ヵ月くらいしたら、また経過をご報告しますね〜〜

 

BrillianceDrop*garden コガジュン
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

福岡市中央区*天神*薬院*博多
こころとからだのリラクゼーションサロン

オーラソーマの資格、レムリアンヒーリングの資格取得は
自分らしく生きることへの一歩です。

 

fb_bluelogo

*garden 1Dayワークショップ

◉はじめての神聖幾何学

2015年2月17日(火曜日)
2015年2月22日(日曜日)
2015年3月12日(木曜日)

◉私のマカバを作りましょう

2015年3月28.29日(土日)
残席少なくなっています!

詳細は、こちらのエントリーから

 

Aura-Soma®トレーニングシステム
レベル1 4月を予定しています。
レベル2 5月を予定しています。
レベル3 準備中※2名以上の開講となります。
※再受講のかたは、再受講料金があります。

 

レムリアンヒーリング®プラクティショナーコース
ベーシックコース 日程はリクエストにお応えします。
アドバンスコース 2015年2月14.15日
マスター1コース 2015年3月14.15.16日※コース日程はリクエストにもお応えしています。
※再受講のかたは、再受講割引をしております。

 

BrillianceDrop*garden
(ブリリアンスドロップ*ガーデン)
完全予約制となっております。
営業日』にてご希望の日時をご確認くださいませ。
続けやすいセッションメニュー価格でご用意しております。
メニューはコチラから

 


☆コメントはこちらにどうぞ☆